« タカキベーカリー ミニシュトーレン2014 | トップページ | タカキベーカリー りんごのデンマークケーキ »

2014年12月25日 (木)

タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ

 本日から、2泊3日の予定で、東京に行くつもりです。
 そのため、返信や巡回が遅くなる可能性がありますので、ご了承ください。

 (ココログで障害が発生していたらしく、時間指定の投稿が反映されていませんでした…気づかずに公開が遅れたことを、お詫びします。25日午後7時40分追記)

 しずてつストアで、タカキベーカリーの新商品を手に入れました。
 今月は、なかなか購入する機会が無く…ようやくゲットした商品ですが、今月いっぱいの可能性もあります。
 ご注意ください。

Imgp0776

 こちらが、商品です。
 値段は138円(税抜)で、税込だと約150円になります。
 そこそこの値段ですが、凝った作りなので、このくらいになるのはやむを得ないでしょうね。

Imgp0777

 商品名が、おもしろいです。
 星ということは、クリスマスをイメージして作られた商品なのかな?と感じました。

Imgp0778

 …と思っていたら、デンマークの伝統的なデニッシュだったようです。
 レーズンやオレンジの華やかな甘酸っぱさに、アーモンドペースト…かなり美味しそうな組み合わせです。
 その分カロリーは、327キロカロリーとやや高めですけれどね。

Imgp0779

 使われているのは…レーズン、アーモンド、アーモンドペースト、オレンジピール、くるみにシトロンピールと、数多いです。
 これは、華やかな味が期待できそうですね。

Imgp0788

 袋から出すと…星の形とは少し異なりますが、何となくイメージは伝わります。
 白い粉砂糖が、雪のようで…きれいなパンだと思いました。
 ちなみにとがっている部分で、11センチくらいの大きさでした。

Imgp0789

 近づいてみると…レーズンとアーモンドは分かるのですが、それ以外の果物は見た目からは分かりません。
 細かく刻んで、練り込んでいるのでしょうか?

Imgp0798

 横から撮影すると、こんな感じです。
 しっかり層になっており、機械を使ったとしても、作るのは大変だろうな…と感じました。

 食べてみると…レーズンの味と、アーモンドの味が突出しています。
 ほかのフルーツの味は、紛れてしまい食べたときには分からなかったのですが、レーズンだけでは出せない味の奥深さを演出する働きがあったのかな?と思いました。
 甘さとくるみなどのほろ苦さなどで、全体的に味のバランスが整っており、かなりレベルの高い商品だと思います。

 お菓子に近い感じで、幅広く受け入れられそうな商品だと思いました。
 やっぱりタカキベーカリーの商品は、レベルが高いです。

« タカキベーカリー ミニシュトーレン2014 | トップページ | タカキベーカリー りんごのデンマークケーキ »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ:

« タカキベーカリー ミニシュトーレン2014 | トップページ | タカキベーカリー りんごのデンマークケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ