« コガネパン 干し葡萄と胡桃のデニッシュ | トップページ | セブンイレブン おつまみにもなるチーズがのった熟成フランス »

2014年11月28日 (金)

カルピス 乳酸菌とバナナ&カルピス

 セブンイレブンで、美味しそうな飲み物を発見しました。
 乳酸菌とバナナ&カルピスというもので…バナナとカルピスの組み合わせです。
 どちらも大好きな私としては、これはもう試すしかないと思い、購入してみました。

Imgp0579

 こちらが、商品です。
 今回はクリップで留めてみましたが…やっぱり見た目がいまいちですね。
 もう少しうまくできないか、工夫してみようと思います。
 インドの濃厚ラッシーに学んだということで、さわやかスパイスが隠し味…いったいどんな味なのか、楽しみでもあり、不安でもあります。
 
 果汁の量は1%と、控えめでした。
 価格は、167円(税込)と、ほかの商品よりも少し高めです。

Imgp0582

 香辛料抽出物となっており、どのスパイスを使っているかは分かりませんでした。
 また、甘味料をはじめ、様々な添加物が使われているようです。
 内容量は470mlと、通常の商品よりも少なめになっていました。
 値段を考えると、ちょっと割高だと思います。

Imgp0583

 甘味料などを使っている割には、カロリーは100mlあたり46キロカロリーと、ほかのペットボトル飲料とほとんど変わらないレベルでした。
 まあ、元々カルピス自体が、高カロリーな飲み物ですけれどね。

Imgp0584

 ラッシーを参考に…ということですが、元々カルピス自体が、ラッシーと似たようなところがあると思います。
 どのあたりを参考にしたのか、知りたいところですね。

Imgp0585

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 色は着色料を使っているようですが、バナナっぽく仕上がっていると思います。

Imgp0586

 ちょっとだけ、角度を変えてみました。
 どちらの方が、美味しそうに見えるでしょうか?

 飲んでみると…カルピスの酸味が、意外と強く出ています。
 バナナの甘さもあるのですが、カルピスらしさをしっかり主張している商品だと思いました。
 エルビーの商品だと、どちらかというとカルピスよりもほかのものの味を前面に出すことが多いため、そのあたりで区別されていると思います。
 スパイスが入っているということですが、個人的にはあまり良く感じられず…味のバランスが少し悪い商品で、エルビーのものの方がレベルが上かな?と感じました。

 カルピス本来の味が、前面に出ない方がむしろ、バランスがとれたのではないかな…と、思います。
 値段は高いですが、それだけの価値があるかと問われると、少し疑問な商品でした。

« コガネパン 干し葡萄と胡桃のデニッシュ | トップページ | セブンイレブン おつまみにもなるチーズがのった熟成フランス »

カルピス」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルピス 乳酸菌とバナナ&カルピス:

« コガネパン 干し葡萄と胡桃のデニッシュ | トップページ | セブンイレブン おつまみにもなるチーズがのった熟成フランス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ