« タカキベーカリー ベーコンフランス | トップページ | 極限状況 »

2014年11月18日 (火)

ローソン サクサクエクレアラスク

 ローソンのピュアシリーズに、いつの間にか新商品が加わっていました。
 今回は…サクサクエクレアラスクという、ちょっと変わった商品です。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp0451

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、少々高めです。
 エクレアでこの値段は、ちょっと挑戦的だな、と思いました。
 香料、膨張剤を使用していないということで、ピュアシリーズにラインナップされているようです。

Imgp0453

 カロリーは、271キロカロリーです。
 小ぶりな割には、かなり高めだと感じました。
 ちょっと注意が必要だと思います。

Imgp0454

 原材料は…卵、糖類、動物油脂、植物油脂、小麦粉、牛乳、クリーム、ココア、カカオマス、澱粉分解物、アーモンド、乳蛋白、ゼラチン、食塩、バニラペースト、レモン果汁、バニラビーンズシードと、結構いろいろ入っています。
 大豆も含まれているようで…ピュアシリーズとして、ちょっと怪しいレベルですね。
 製造は、プレミアムロールなどと同じ、フレシュールでした。

Imgp0465

 袋から出すと…こんな感じです。
 アーモンドのスライスがまぶされた、チョコレートのエクレアです。

Imgp0466

 横からだと、こんな感じです。
 紙が敷いてあり、さらに中心部をカットすることで、食べやすくなっています。

Imgp0467

 紙をとると、こんな感じです。
 二段に分かれているのが、わかります。
 長さは12センチ、幅は3.5センチ、高さは4センチ強くらいでした。

Imgp0468

 カットすると、こんな感じです。
 かなりハードで、切るというよりも割るという感じに近くなってしまいました。
 そのため、断面が見えにくくなってしまい、申し訳ありません。
 濃い色のカスタードクリームが入っています。

 食べてみると…かなり、生地の部分がハードです。
 エクレアラスクという名前の通り、さくっとした食感で、普通のエクレアとは全く異なりました。
 やや時間がたってから食べたためか、ほかのブログで指摘されるような、口の中を怪我するほどのハードさではなかったものの、それでも通常の商品とはかなり異なると感じました。
 甘みは強めで、どうやらピュアシリーズ全般に、甘さを強めにしたようです。
 チョコレートの甘みと、クリームの甘みが相まって、しっかり甘いものを食べたいという時に向いた商品だと感じました。

 普通のエクレアに飽きた人にとっては、新たな方向性ということで、ありだと思います。
 ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、個人的には悪くないと思いました。

« タカキベーカリー ベーコンフランス | トップページ | 極限状況 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン サクサクエクレアラスク:

« タカキベーカリー ベーコンフランス | トップページ | 極限状況 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ