« コガネパン ちぎりぱんキャラメル味 | トップページ | サークルK もっち~りクリーム(ミルク) »

2014年10月22日 (水)

ローソン プレミアムチョコとマシュマロのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新商品になります。
 今回は、チョコとマシュマロ…どちらも好きなので、これは試さないとと思い、購入してみました。

Imgp0241

 こちらが、商品です。
 最近、新しく写真撮影用のセットを購入したため、それを利用して撮影しています。
 今までのものよりは、本格的に見えると思いますが…。
 値段は240円(税込)と、かなり高価な商品です。

Imgp0244

 真上からの撮影が難しくて、ちょっと苦労しました。
 慣れれば問題ないのかもしれませんけれどね。

Imgp0245

 カロリーは、245キロカロリーです。
 チョコとマシュマロの組み合わせにしては、思ったほどには高くないかな?と感じました。

Imgp0246

 こうして見てみると、ピュアロールと違い、様々な添加物が入っていますね…。
 まあ、ある程度までは、コンビニスイーツの宿命なので、仕方ないのでしょうが。
 製造者は、いつものフレシュールでした。

Imgp0247

 上のフィルムをはがすと…チョコレートのソースが、そちらについてしまい、かなりはがれてしまいました。
 この点は、要改善だと思います。
 そのため、ホームページの写真とは、見た目からしても全く異なるものになってしまいました…。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0402.html

Imgp0248

 やや斜めから撮影してみました。
 周りのスポンジですが、あまり濃い色では無く、あっさりしたチョコ味なのかな?と想像できます。

Imgp0249

 真上から撮影しました。
 スポンジに切れ目が二つあるようで…短くなってしまったものを、うまくつなぎ合わせてカバーしているようです。
 何となく、損をしたような気分かも(笑)。

Imgp0251

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 まず、スポンジの部分は…予想通り、あっさりしたチョコ味です。
 コクがあまり感じられず、甘いチョコのスポンジだと思いました。

Imgp0252

 中に入っているのは、ミルククリームだと思われます。
 こちらもあっさりした味で、やや甘みがあり…チョコの甘みと相まって、味に深みが足りないように感じました。
 こちらが甘めなのであれば、スポンジはビター寄りにして、バランスをとるべきだったと思います。

 マシュマロは…ふにゃっとした、軟らかいマシュマロでした。
 茶色いもの、何だったのかわからず、ネットで調べてみたら…焦がしたマシュマロだったのですね。
 まるでクリームのような食感になっており、多少味にアクセントを与える効果がありましたが…全体的に甘い方向に偏りすぎていて、子供には良いのかもしれませんが、大人が食べるのには少々物足りない感じを受けました。

 個人的には、今ひとつかな?という感じです。
 見た目が派手なので、ハロウィンパーティーのデザートとしては、良いのかもしれませんけれどね。

« コガネパン ちぎりぱんキャラメル味 | トップページ | サークルK もっち~りクリーム(ミルク) »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムチョコとマシュマロのロールケーキ:

« コガネパン ちぎりぱんキャラメル味 | トップページ | サークルK もっち~りクリーム(ミルク) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ