« モンテール 秋の味覚プリン | トップページ | カルピス スーパーフルーツラボ ヨーグルト仕立てのアサイーミックス »

2014年10月26日 (日)

セブンイレブン 黄金色のスイートポテト

 本日から、2泊3日の予定で外出するため、返信や巡回が遅れると思います。
 あらかじめ、ご了承願います。

 ほかのブログで、絶賛されていたため、興味を持って購入した商品です。
 元々スイートポテト、かなり好きな食べ物なので、楽しみです。

Imgp0262

 こちらが、商品です。
 値段は156円(税込)と、スイートポテトの中ではそれほど高くありませんでした。
 サイズも、そこそこ(長さ10センチ、幅3.5センチ)あるので、十分お買い得だと思います。

Imgp0263

 横にも、英字がプリントされているのですが…とっても読みにくく、判読出来ませんでした。
 英語なので、読めても内容を理解できるとは、限らないですけれどね(笑)。

Imgp0264

 原材料は…さつまいも、砂糖、卵黄、バター、マーガリン、加糖練乳、生クリーム、マルトオリゴ糖シロップ、みりん、洋酒、食塩、トレハロース、香料、着色料となっています。
 多少添加物がありますが、許容範囲内かな?と思いました。
 大豆がどの原材料由来なのかは、わからないですけれどね。

 カロリーは、159キロカロリーです。
 それほど高くないので、手を出しやすいかな?と感じました。

 製造者は、ロイヤルという会社でした。
 福岡にある会社のようです。

Imgp0265

 そして、保存方法の変更者として、エスアイシステムという会社が記載されていました。
 ということは、福岡から冷凍で運ばれて、東京で解凍されているようです。

Imgp0266

 今回は、セットする余裕が無かったため、そのまま撮影しました。
 やっぱり、写真セットを使った方が、美味しそうに見えますね。

Imgp0267

 縦に撮影してみました。
 下に紙が敷いてあるようで、取り出しやすく工夫されています。

Imgp0268

 カットすると、こんな感じです。
 非常になめらかな断面で、美味しそうに見えますが、果たして…?

 食べてみると…バターやマーガリンの味が、どちらかというと強めに出ているスイートポテトだと感じました。
 そのため、サツマイモ自体の味はやや控えめなのですが、洋菓子としてはこの方向性も、ありだと思います。
 洋酒の風味も軽く効いていて、お菓子としては非常にレベルの高い物に仕上がっていました。
 なめらかで美味しく、絶賛されるのも納得です。

 この商品は、試して大正解でした。
 値段も比較的お手頃なので、興味を持った方は、ぜひ試してみてください。

« モンテール 秋の味覚プリン | トップページ | カルピス スーパーフルーツラボ ヨーグルト仕立てのアサイーミックス »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 黄金色のスイートポテト:

« モンテール 秋の味覚プリン | トップページ | カルピス スーパーフルーツラボ ヨーグルト仕立てのアサイーミックス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ