« 爪痕 | トップページ | 富永食品 香るラ・フランスの天然水 »

2014年10月 7日 (火)

セブンイレブン 北海道産かぼちゃプリン

 セブンイレブンで、ハロウィン向けの商品が販売されるようになりました。
 かぼちゃのシュークリームと、かぼちゃプリンがあるようですが…ほかのブログを見たところ、かぼちゃプリンの方がどこでも絶賛されていたため、ぜひ試してみようと思い、購入してみることにしました。
 ちなみに、調べてみたところ…2012年にも食べているようで、そのときも高評価だったようです。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/10/post-375c.html

Imgp0048

 こちらが、商品です。
 価格は200円(税込)と、プリンとしてはかなり高価な部類に入ります。
 以前の時も、190円だったため、増税分が反映された形かな?と感じました。
 北海道産と、産地が明記されており、その点では安心感が増しています。

Imgp0049

 製造は、プライムベーカリーです。
 原材料を見ると、洋酒なども使われているようです。

Imgp0051

 口に広がるかぼちゃの風味…なかなか美味しそうなキャッチフレーズで、期待が高まります。

Imgp0052

 カロリーは、173キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、比較的低めだと感じました。
 前のバージョンだと200キロカロリーを超えていたので、かなり下がっています。
 横から見た感じだと、カラメルがかなりたっぷり入っているようで…楽しみです。

Imgp0054

 ふたを取ると…クリームの量が、以前の物よりもかなり増えています。
 これは、ありがたい変更点だと感じました。

Imgp0055

 横から撮影しました。
 クリームの量もですが、カラメルの量も明らかに、以前より増えているようです。
 その分、プリン自体の量は減っているのかもしれませんが…。

Imgp0056

 斜めから撮影してみました。
 この撮り方が、一番美味しそうに見えると思います。

Imgp0057

 スプーンを入れて、食べてみると…?

 まず、かぼちゃの味の濃厚さに、驚きです。
 しっかりとしたかぼちゃの味が、口いっぱいに広がります。
 そこにホイップクリームが加わって、まろやかな風味になり、味の変化が楽しめます。

 そして、食べ進めていくと…カラメルがあふれるように、出てきました。
 量がたっぷりあり、プリンと一緒に食べると、ちょっとほろ苦い洋酒の味が効いていて、大人向けの感じに仕上がっています。
 生クリームと一緒の部分、プリンだけの部分、カラメルと混ざった部分…それぞれに味があり、どれもとっても美味しいです!

 絶賛されているのも、納得の出来でした。
 機会があれば、リピしたい商品です。
 かぼちゃプリン好きには、自信を持っておすすめできる商品ですね。

« 爪痕 | トップページ | 富永食品 香るラ・フランスの天然水 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 北海道産かぼちゃプリン:

« 爪痕 | トップページ | 富永食品 香るラ・フランスの天然水 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ