« ファミリーマート ワッフルチョコアーモンド | トップページ | キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー »

2014年10月29日 (水)

サークルK マロンパウンド

 サークルKで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 マロンパウンドという名前の商品で、栗の味を前面に出したパウンドケーキのようです。
 ファミリーマートの、マーブル状になっている物も結構美味しかったので、こちらも試してみることにしました。

Imgp0286

 こちらが、商品です。
 値段は130円(税込)と、少々高めでした。
 その分こちらは、栗がよりしっかり入っているようなので、楽しみです。

Imgp0288

 マロンペーストとカットした栗甘露煮を練り込んでいるようです。
 栗の味を、存分に楽しめそうです。
 製造者は、香月堂で…ファミリーマートの焼き菓子で、おなじみの会社です。
 ますます、期待が高まりました。

Imgp0289

 カロリーは、237キロカロリーです。
 やっぱり、少々高めだな…と感じました。
 焼き菓子なので、これは仕方が無いですけれどね。

Imgp0290

 上部が割れているのは、パウンドケーキの特徴であるということ、洋酒を使用しているので、お子様やアルコールに弱い方はお控えくださいということが、記載されていました。
 ということは、お酒の味、結構強いのでしょうか…?

Imgp0292

 袋から出してみました。
 横の幅はだいたい9センチ、縦は短い部分で4センチ、膨らんでいる部分で6センチくらい、厚みは2.5センチくらいでした。
 意外とボリュームがあります。

Imgp0293

 横から撮影しました。
 こんがりと焼き色がついていて、美味しそうです。

Imgp0294

 斜めから撮影しました。
 ケースが大きいので、いろんな角度から撮影できるのが、今回購入した撮影ケースの特徴です。
 ノートパソコンくらいならば、十分撮影できそうですからね。

Imgp0295

 カットすると、こんな感じです。
 細かく刻まれた栗が、見て取れます。

 食べてみると…栗の味、とっても濃厚でした。
 洋酒も入っているようですが、栗の味が強いため、うまくバランスが取れています。
 練り込まれた部分の栗だけでも濃いのに、さらにダイス状にカットされた栗がアクセントになっていて、存分に味を楽しめる商品になっていました。
 味も甘すぎるということも無く、いいバランスに仕上がっていると思います。

 やっぱり、この会社の焼き菓子は、レベルが高いです。
 ほかのコンビニでも販売されるようになったということで、チェックが少し大変ですが、可能な限り調べてみようと思いました。

« ファミリーマート ワッフルチョコアーモンド | トップページ | キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルK マロンパウンド:

« ファミリーマート ワッフルチョコアーモンド | トップページ | キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ