« サークルK マロンパウンド | トップページ | ルーシーズ プレッツェルベーグル&プレッツェルクロワッサン »

2014年10月30日 (木)

キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー

 10月21日の、お試し引き替えで手に入れた商品です。
 151円(税込)のところ、メルマガ会員限定の30ポイント(通常60ポイント)で手に入れました。
 ほかにも、レモネード特濃などがありましたが、そちらはスルーです。
 以前、濃すぎて苦手な味だったという記憶があるので…。

Imgp0296

 こちらが、商品です。
 ディズニーとコラボしている商品が多いのも、午後の紅茶の特徴の一つですね。
 今回は、この絵柄からすると…おそらく白雪姫かな?と思います。
 リンゴだけに、でしょうか?

Imgp0297

 紅茶ではありますが、カフェインを70%オフにしているようです。
 そのため、夜飲んでも比較的影響が少ないと思います。
 デザインといい、女性向けの商品でしょうね。

Imgp0299

 茶葉としては、ダージリンを使用しているようです。
 緑茶に近い、さっぱりした風味なので、リンゴやマンゴーの風味を損なわずにうまく共存できそうだと思いました。

Imgp0300

 芳醇な香りで明るく前向きな気分に!という、いかにもハピネスを前面に出したようなうたい文句が記載されていました。
 少しは落ち込んだ気分が、晴れるといいのですけれどね。

Imgp0301

 デザイン重視のためか、白い文字になっていて…非常に読みにくいです。
 わざと読みにくくしているのでは無いかと、邪推してしまいました。
 ダージリンは10%で、ほかの茶葉の方が多いようです。

Imgp0302

 カロリーは、100mlあたり35キロカロリーです。
 意外と紅茶にしては高カロリーなので、注意が必要だと思います。
 ミルクティーでは無いので、油断する人もいるでしょうからね。

Imgp0304

 別の面には、やっぱり白雪姫が描かれていました。
 ちなみに、果汁の量は0.5%と、かなり少なめのようです。
 香料を使って、風味をつけているのでしょうね。

Imgp0306

 グラスに注いでみると…澄んだ色で、美味しそうです。
 早速、口に運んでみました。

 一口目で感じたのは…かなり、甘いです。
 甘い中に、しっかりとマンゴーの風味が感じられて、個人的には悪くないと思いました。
 飲み進めていくと、リンゴの風味、そして紅茶の香りも感じられ、甘さがすっと引いて柔らかな味に変化していきます。
 なかなか面白い構成で、個人的には気に入りました。

 甘い紅茶が大丈夫な人ならば、おそらく気に入るであろう商品です。
 逆に、ストレートの紅茶が好きな人にとっては、いろいろいじりすぎてちょっと…となるかもしれませんね。
 

« サークルK マロンパウンド | トップページ | ルーシーズ プレッツェルベーグル&プレッツェルクロワッサン »

キリン」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー:

« サークルK マロンパウンド | トップページ | ルーシーズ プレッツェルベーグル&プレッツェルクロワッサン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ