« ローソン ピュアティラミス | トップページ | 接続状況が »

2014年9月23日 (火)

グリコ プッチンプリンナイアガラソース

 今日から東京旅行のため、26日まで返信等が遅くなると思います。
 あらかじめ、ご了承ください。

 ファミリーマートで、ちょっと変わったプッチンプリンを発見しました。
 ナイアガラソースというもので…しかも、プッチンプリンなのに、レアチーズ味とのことです!
 いったいどんなものなのか、試してみることにしました。

Imgp9091

 まずは、上から撮影しました。
 サイズは100グラムなので、ばら売りのプッチンプリンの中では、小さいほうと同じサイズになります。
 値段は129円(税込)と、そこそこの値段ですが、コンビニのチルドスイーツの中では安いほうだと思います。
 流れ出すグレープソースということで、お皿の上でプッチンすると、ソースが流れだし、プリンを覆うという…今までに無かったタイプの商品です。

Imgp9092

 ナイアガラ種のぶどうは使用しておりませんとの、注意書きがされていました。
 確かに、名前からだとそれを想像しますからね。
 あれは高級品なので、もし使っていたら、この値段では絶対に不可能だと思います。

Imgp9093

 分類としては、洋生菓子になります。
 そして、お気づきだと思いますが…ソースの量が、かなり多いです。
 通常のプッチンプリンの、カラメルの量の倍以上は、確実にあると思われます。

Imgp9094

 原材料に、卵とりんごが含まれているようです。
 卵はともかく、りんごが含まれているというのは、普通は気づかないと思うため、アレルギーを持っている人は注意が必要だと感じました。

Imgp9095

 カロリーは、132キロカロリーです。
 通常のプッチンプリンで、同じサイズのものが140キロカロリーなので、若干こちらのほうが低めになっています。

Imgp9096

 名前のロゴが、少し洒落たデザインになっています。
 なんとなく、プッチンプリンらしくないような気もしますけれどね(笑)。

Imgp9098

 ふたを取ると、こんな感じです。
 レアチーズ風のプリンなので、真っ白です。

Imgp9099

 ひっくり返すと、こんな感じです。
 底の部分の形状は、通常のプッチンプリンと変わらないですね。

Imgp9100

 横から見ると…ソースの量の多さが、よくわかります。
 果たして、どんな感じになるのでしょうか?

Imgp9101

 プッチンしても、なかなかプリンが下がってこなかったため、少し容器を皿にたたきつけるようにしたところ…出てきました。
 一気にソースが広がり、こんな風になります。
 ソースは、見た感じだとなめらかな部分と、固まっている部分の二種類が存在するようですね。

Imgp9104

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、プリンの部分は、チーズ風味が感じられ、ちょっとプッチンプリンっぽくない味でした。
 弾力が強いところは、プッチンプリンらしさも少しありますけれどね。
 上品な味で、結構美味しいです。

 そして、ぶどうのソースとの相性が、抜群でした。
 たっぷりあるので、絡めながら食べたのですが…基本的には甘いものの、ほんの少し酸味があるソースなので、レアチーズ味のプリンの味を引き立てています。
 普通のプッチンプリンとは、かなり方向性が異なりますが…非常に美味しく、満足できる商品でした。

 かなり変り種なので、ネタとして購入するのも、ありかもしれません。
 皿は深めのものを使うことを、お勧めします。

« ローソン ピュアティラミス | トップページ | 接続状況が »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリンナイアガラソース:

« ローソン ピュアティラミス | トップページ | 接続状況が »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ