« 不調のため | トップページ | サークルK たっぷりとろけるクリームパン »

2014年9月 2日 (火)

セブンイレブン アボカドサンド

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 それが、このアボカドサンドです。
 以前、地方限定で販売されていたものが、全国販売になったとのことで、非常に評価が高かったため、気になっていました。
 値段は高かったのですが、思い切って購入です。

Imgp8882

 こちらが、商品です。
 値段は330円(税込)と、サンドイッチの中ではかなり高価な商品です。
 その分、美味しければいいのですが…。

Imgp8883

 コブサラダソース…あまり聞いたことが無いので、調べてみました。
 コブサラダという、アボカドをはじめとして、さまざまな材料を使って作られたサラダが存在するようです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80
 ウィキペディアによれば、このサラダはフレンチドレッシングを使っているようなのですが…耳慣れない単語のほうが、興味を持つと判断されたのかな?と思いました。

Imgp8884

 原材料を見てみると…普通のフレンチドレッシングに、更にチリソースなどが加わっているようです。
 マヨネーズソースと記載されているのが、コブサラダソースのことでしょうね。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp8885

 カロリーは、313キロカロリーです。
 これだけだと、昼食としては少々不足するかな?と感じました。

Imgp8886

 袋から出してみました。
 パンを3枚使ったサンドイッチが、二つ入っています。
 値段が高かっただけあって、かなり豪華な構成だと感じました。

Imgp8887

 パンをめくってみると…トマトと、リーフレタスが入っています。
 その下には…?

Imgp8888

 鶏肉が入っていました。
 原材料を見ると、ローストチキンとなっていて…楽しみです。

Imgp8889

 更にその下には、アボカドと、オレンジ色のソースが入っていました。
 おそらくこれが、コブサラダソースだと思われます。

 食べてみると…さまざまな味が、口の中に広がります。
 アボカドのクリーミーで、とろけるような味、コブサラダソースのちょっと辛味があって、酸味とマヨネーズの風味が感じられる味、更に鶏肉のジューシーな風味、トマトの酸味、レタスのしゃきっとした歯ごたえ…これらが渾然一体となって、きわめて完成度の高い味に仕上がっています。
 今まで、サンドイッチは何種類か食べてきましたが、その中でトップクラスの美味しさだと感じました。
 鶏肉とアボガドが入っていることで、しっかりした食べ応えがあり、満足感が得られる点が、非常に大きいです。

 値段は高かったものの、それ以上の価値がある、すばらしい商品でした。
 これは、なくなる前にぜひ、リピしたいです!
 

« 不調のため | トップページ | サークルK たっぷりとろけるクリームパン »

セブンイレブン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン アボカドサンド:

« 不調のため | トップページ | サークルK たっぷりとろけるクリームパン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ