« ファミリーマート レーズンサンド | トップページ | 不調のため »

2014年9月 1日 (月)

エルビー 黒ごまソイラテ

 ローソンの、8月29日のお試し引き換えで手に入れた商品です。
 148円(税込)のところ、40ポイント(会員価格なし)でした。
 少々高めでしたが、エルビーの商品はおいしいものが多いため、試してみることにしました。

Imgp8869

 こちらが、商品です。
 ホイップの上に、黒ごまペーストでラテアートがされているというイラストでした。
 見た目が上品で、美味しそうなのですが…中身は完全に混ざっているので、左下の「写真はイメージです」という言葉を、いつも以上に強く感じます(笑)。

Imgp8871

 1本あたり1.5mgのセサミンを含有しています、とのことです。
 サントリーのセサミンは、一日の摂取量で10mg含まれているので、それに比べると少ない値ですが…こちらは普通の飲み物ですからね。
 手軽に飲めることを考えれば、悪くないと思います。

Imgp8870

 さっぱりした甘みと、ミルクのコク…ということで、ソイラテという名前ではありますが、ミルクも使われているようです。
 乳製品にアレルギーがある人は、注意が必要だと感じました。
 まあ、種類別にしっかりと、「乳飲料」と書かれていますけれどね。
 最近はカルピスのロゴがついている商品が多かったので、エルビーのロゴがついているのが、少し新鮮です。

Imgp8872

 黒ごまペーストと、豆乳、そしてミルクという組み合わせのようです。
 果たして、どんな味なのでしょうか?
 カロリーは、100mlあたり46キロカロリーと、ペットボトルの飲み物とそれほど変わらないようです。

Imgp8873

 原材料を見ると…結構添加物が多いようです。
 まあ、仕方ないと思いますけれどね。
 埼玉の工場で生産された商品のようです。

Imgp8875

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 黒っぽい色で、見た目はあまり美味しそうではありませんが、果たして…?

 飲んでみると…母と私で、ちょっと意見が分かれました。
 母のほうは、とっても美味しく、飲みやすいとのことです。
 豆乳は、どちらかというと苦手な母ですが、この商品は飲みやすいと、かなり高評価でした。

 一方私のほうは、意外と豆乳の癖が出ていると感じました。
 もともと豆乳好きなので、まずくは感じませんでしたが…癖が気になる人は、避けたほうがいいかも?と思ったため、母の反応が意外でした。
 ごまの風味もあり、悪くは無いものの、特筆するほどの美味しさではないかな…という感じです。
 もしかしたら、女性のほうが美味しく感じる味に、仕上がっているのかもしれません。

 普段豆乳を好む私と、苦手とする母で、いつもとは逆の評価になるという、珍しい商品でした。
 どちらの意見に近いか、試してみるのも悪くないかもしれません。

« ファミリーマート レーズンサンド | トップページ | 不調のため »

エルビー」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エルビー 黒ごまソイラテ:

« ファミリーマート レーズンサンド | トップページ | 不調のため »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ