« タカキベーカリー ハンガリー産アカシア蜂蜜フルーツケーキ | トップページ | エルビー 黒ごまソイラテ »

2014年8月31日 (日)

ファミリーマート レーズンサンド

 さとちんさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3542.html
 ファミリーマートの、レーズンサンドです。
 ローソンの、レーズンサブレが大好きな私としては、ぜひこちらも食べて、比較してみたいと思っていた商品です。
 ファミリーマートに行ったところ、あったので、購入してみました。

 ちなみに、検索してみたところ…以前、ファミリーマートのレーズンサンドという商品を、食べたことがありました。
 ですが、それは常温保存の商品で、今回はチルドの商品なので、味が全く違うと思います。
 どんな感じなのか、楽しみです。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/11/post-d4ae.html

Imgp8876

 こちらが、商品です。
 値段は185円(税込)と、ローソンのレーズン&アプリコットサブレよりも、25円安くなっています。
 レーズンのみだったときは、180円でしたが…それは増税前だったことを考えれば、こちらはかなり割安な商品だと思います。
 右上に、「さらにおいしくなりました。」という表記があり…どんな味か、楽しみです。

Imgp8877

 原材料を見ると…いろいろ入っているようです。
 ローソンのものよりも、こちらのほうが添加物などの種類が、多いと感じました。
 酸化防止のビタミンEなどが、追加されています。

Imgp8878

 製造は、ヨネザワ製菓という会社でした。
 埼玉にある会社のようです。

Imgp8879

 カロリーは、298キロカロリーです。
 ローソンのものと、ほぼ変わらない値だと感じました。

Imgp8880

 袋を開けると、こんな感じです。
 ローソンのものとは違い、こちらは大きく口を開けたような形状になっていました。
 中に、大粒のレーズンが4つずつ並んでいるのが、一目でわかります。
 この方法は、面白いと感じました。

Imgp8881

 皿の上に出してみました。
 クリームの中には、刻んだレーズンも入っているようです。
 さて、味のほうは…?

 食べてみると…ローソンのものとは、かなり方向性が違いました。
 サブレの部分がしっとりしている点は、同じなのですが…こちらは洋酒が非常に強く、前面に出ています。
 ちょっと下品に感じるくらい、アルコールの風味が強いため、一般的にはローソンのもののほうが、上品で美味しいと感じる人が、多いのではないかと思います。
 ですが、洋酒の風味が好きな私には、むしろこちらのほうが好みに合っていて…どちらかというと、男性好みの味に仕上げられているのかもしれません。

 洋酒に弱い人は、避けたほうが無難な商品です。
 かなり個性的な味なので、好みが分かれると感じました。
 好きな人には、たまらないですけれどね。
 
 

« タカキベーカリー ハンガリー産アカシア蜂蜜フルーツケーキ | トップページ | エルビー 黒ごまソイラテ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート レーズンサンド:

« タカキベーカリー ハンガリー産アカシア蜂蜜フルーツケーキ | トップページ | エルビー 黒ごまソイラテ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ