« 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ | トップページ | モンテール こんがりシュークリーム »

2014年6月14日 (土)

タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん

 外出先のホテルに、ノートパソコンを持ち込むことにしたため、巡回や返信は通常通り行います。

 吉原のしずてつストアで、変わった商品を発見しました。
 タカキベーカリーの商品で…紀州の梅酒蒸しぱんというものです。
 あの梅酒を、蒸しぱんに…いったいどんな味なのか、気になったため、購入してみることにしました。

Imgp8230

 こちらが、商品です。
 値段は122円(税抜)でした。
 お酒と蒸しぱんの組み合わせは、タカキベーカリーの商品では、以前賀茂鶴の酒粕蒸しぱんで、味わったことがあります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2014/02/post-90ed.html
 そのときは、お酒の癖がかなり強くて、好みがわかれそうだという印象でしたが…今回は、どうなのでしょうか?

Imgp8231

 生地にも梅が使われており、更に梅酒入りの甘酸っぱい餡が入っているようです。
 暑い時期には、冷やして食べても美味しいとのことですが…とりあえず常温で、食べてみることにしました。
 カロリーは、一つ320キロカロリーと、それなりの値です。

Imgp8232

 原材料を見ると、梅酒と梅の果汁、両方が使われているようです。
 梅酒は餡の部分にのみ、使用されているようです。

Imgp8233

 袋から出してみると…少し、小ぶりな印象を受けます。
 調べてみたところ、直径はおよそ、8センチでした。

Imgp8234

 横から撮影しました。
 高さのほうは、結構あるため、全体としては通常の菓子パンより、少し小さいかな?程度だと思います。

Imgp8236

 カットしてみると、こんな感じです。
 餡はかなり少なめのようですが、果たして味はどうなのでしょうか?

 食べてみると…まず、蒸しぱんの部分は、ほんのりと梅の風味が感じられるもので、上品な印象を受けます。
 とはいえ、味としてはそれほど個性的ではないかな?と感じました。

 そして、餡の部分は…甘酸っぱく、濃厚な梅の味で…とっても美味しいです!
 量は少ないように見えますが、この濃厚さならば、十分だと感じました。
 餡の部分が美味しすぎて、蒸しぱんの部分があまり印象に残らなかったというのが、正直なところかもしれません。
 ちなみに、お酒の癖が苦手な母でも食べられたので、かなり万人受けする味に仕上がっていると思います。

 この商品は、とっても美味しく…機会があればぜひ、リピしたいと感じました。
 蒸しぱん、それほど好きではない私ですが…今までに食べた蒸しぱんの中でも、トップクラスの美味しさだと思います。

« 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ | トップページ | モンテール こんがりシュークリーム »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん:

« 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ | トップページ | モンテール こんがりシュークリーム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ