« ローソン ピュアチーズケーキ | トップページ | 心身不調のため »

2014年5月 8日 (木)

ファミリーマート ホイップクリームオニ盛りティラミス

 ファミリーマートで、美味しそうな商品を発見しました。
 オニ盛りシリーズの、ティラミスです。
 カカ男さんが、結構良い評価をしていたため、気になっていた商品で…早速購入してみることにしました。
 http://blog.livedoor.jp/kakaotakeout/archives/1002383705.html

Imgp7951

 こちらが、商品です。
 値段は250円(税込)でした。
 ホイップたっぷりの割には、低価格なのがありがたいところです。

Imgp7952

 カロリーは、353キロカロリーです。
 予想よりも低くて、びっくりしました。
 もっとも、チルドスイーツの平均以上であることは、間違いないですけれどね。
 製造者はデザートランドという、横浜の会社でした。

Imgp7953

 原材料は…添加物、ばりばりですね…(苦笑)。
 これを恐れているようでは、コンビニスイーツは口にできないので、致し方ないのですが…。

Imgp7954

 ふたを取ると、こんな感じです。
 ココアパウダーが振ってあり、ティラミスっぽくなっています。

Imgp7955

 横からだと、こんな感じです。
 ホイップクリームの下には、コーヒークリーム、コーヒースポンジ、そしてプリン?が入っています。
 ホームページの説明によれば、一番下はティラミスムースということなので、チーズ味のムースなのかな?と思われます。
 http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000rwq1p.html

Imgp7956

 斜めから、撮影してみました。
 なんだか、一番美味しそうに見える写真だと思います。
 いつもこんな感じにとれれば、良いのですが…。

Imgp7958

 少しぼけていますが、スプーンですくって、食べてみました。
 まず、ホイップクリームは…植物性のもののようです。
 ですが、結構美味しく仕上がっており、不満は感じませんでした。
 その下には、コーヒー味のホイップが入っており、少しだけほろ苦く…味を引き締めているように感じます。

Imgp7959

 コーヒー味のスポンジは、思ったよりもしっとりしており、ティラミスらしさを出すのに貢献していると思います。
 ティラミスムースは…プリンとムースの中間点みたいな感じで、チーズの風味はあまりなく、その点は少し残念でした。
 とはいえ、まずいということは無く、しっかりとした甘みがコーヒー味のスポンジと、いい対照になっていると思います。

Imgp7960

 真ん中には、カスタードクリームも隠れていました。
 もしかしたら、チーズクリームなのかもしれませんが…味の主張はあまりなく、色が同じだったら気づかないであろうレベルです。
 とはいえ、真ん中までしっかりクリームが使われているという、このシリーズの特徴は、すばらしいと思いますけれどね。

 ティラミス「風」に仕上げられており、たっぷりホイップを楽しめる、美味しい商品でした。
 甘いものをしっかり食べたいというときには、向いた商品だと思います。

« ローソン ピュアチーズケーキ | トップページ | 心身不調のため »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ホイップクリームオニ盛りティラミス:

« ローソン ピュアチーズケーキ | トップページ | 心身不調のため »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ