« polipoli まーるいチーズケーキ | トップページ | サントリー デカビタC ダブルスーパーチャージ »

2014年4月 7日 (月)

コガネパン 和浪漫(わろまん)

 ピアゴで買い物をしたため、コガネパンの商品を見てみたのですが…そのときは、小さなサイズの商品では、新しいものは置いてありませんでした。
 そこで選んでみたのが、この商品です。
 名前が漢字になっているという点は、以前紹介した呈抹茶(てまちゃ)パンと同じで、当て字があるのも同様です。

Imgp7623

 こちらが、商品です。
 値段は315円(3月当時)と、呈抹茶パンよりは若干安くなっています。
 サイズは同じくらいで、長さはだいたい1.5斤くらいあります。
 面積が小さいので、通常の一斤入りの食パンよりも、量としてはやや少なめかな?と感じました。

Imgp7624

 もちもち感…北海道産の小麦のみを使い…和食材にも合うと、とっても魅力的なフレーズが並んでいます。
 かなり、期待できそうです。

Imgp7625

 カロリーは、100グラムあたり259キロカロリーなのですが…肝心のこの商品が何グラムなのかがわからず、内容量は「一本」としか書いてありません。
 これは、不親切だと感じました。
 原材料はかなりシンプルで、米酢とアセロラ粉末以外の添加物は、入っていないようです。
 安心して食べられるというのが、ありがたいと感じました。

Imgp7626

 おいしさについて、様々な言葉が書かれています。
 熱湯でアルファ化させたりと、かなり手の込んだ作りになっているようです。
 生で食べると美味しいとのことですが、果たして…?

Imgp7627

 袋から出すと、こんな感じです。
 いつもの皿よりも、大きめの皿(ヤマザキのパン祭りで手に入れた皿です)と同じか、ややはみ出すくらいのサイズになっています。

Imgp7629

 耳の部分は、こんな感じです。
 香ばしそうな香りが漂い、実に美味しそうです。

Imgp7630

 スライスしました。
 かなり目が詰まった感じで、重量感のある商品です。

 食べてみると…パン自体の味が、非常に良いと感じました。
 もちもち感も強めで、小麦の味をしっかり感じられる商品です。
 そのままでも美味しいですし、マーガリンやジャムを塗っても、相性抜群だと感じました。

Imgp7631

 商品の説明には、そのまま食べるのがおすすめということが書いてありましたが、あえて焼いてみることにしました。
 すると…もちもち感が、大幅にアップしました!
 更に表面の香ばしさが加わり、もっと美味しくなっています。
 個人的な好みでは、こちらの方が良いと感じました。

 そのままでも、焼いても美味しい商品で、シンプルなパンが好きな人にはたまらない商品だと思います。
 この商品は、また購入しようと思いました。

« polipoli まーるいチーズケーキ | トップページ | サントリー デカビタC ダブルスーパーチャージ »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン 和浪漫(わろまん):

« polipoli まーるいチーズケーキ | トップページ | サントリー デカビタC ダブルスーパーチャージ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ