« エルビー アサイープルーン | トップページ | 森永乳業 リプトン グリーンティー&マスカット »

2014年4月23日 (水)

ローソン プレミアムグリーンスムージーのロールケーキ

 ローソンで、とっても変わった商品を発見しました。
 プレミアムロールの新作なのですが…グリーンスムージー?!
 正直、美味しそうに見えないのですが…ネタとしてならばありかな?と思い、購入してみました。

Imgp7784

 こちらが、商品です。
 トッピングされているのは、キウイと…ルバーブ?!
 はじめて聞くもので…どんな味なのか、想像できません。
 ちなみに値段は、190円(税込)でした。

Imgp7785

 更にソースには、セロリとケールが使われているようです。
 ケールって…青汁の原材料、ですよね…。
 加えて、癖のあるセロリを使って…これで美味しかったら、奇跡だと思います。

Imgp7786

 ルバーブについて、説明がされていました。
 和名では食用大黄と呼び、ヨーロッパではジャムやサラダなど、比較的一般的に使われている食材のようです。
 どんな味なのか、興味津々ですね。

Imgp7787

 カロリーは、188キロカロリーです。
 チルドスイーツとしては、かなり低めだと感じました。

Imgp7788

 原材料を見ると…なにやら、様々なものが入っています。
 マンゴーピューレや、バナナピューレ、はちみつにリンゴ…。
 それらでどう味がごまかされてくれるか、期待です。

Imgp7789

 袋から出してみました。
 鮮やかな緑色のスポンジです。
 中のクリームは、うっすらとオレンジ色っぽくなっています。
 赤いのが、おそらくルバーブだと思われますが…?

Imgp7790

 まず、スポンジから食べてみました。
 一口食べて、思ったのが…ベジタブル!です。
 野菜風味の、癖のあるスポンジで…この時点でだめな人は、かなりいるのでは無いかと思います。
 青臭さがかなり口に残ると感じました。

Imgp7791

 一方、食べ進めていくと…クリームはあまり癖が無い、というか…フルーティーな感じで、結構良いです。
 クリームとスポンジを一緒に口にすると、癖が和らいで、食べやすくなりました。
 もっとも、母はやっぱりだめだったようですけれどね。
 中に入っているソースは、個人的にはあまり強く味を感じず…スポンジの方が強い味なので、そちらに引きずられてしまった感じがします。

 キウイは、ごく普通のキウイなので省略しますが…ルバーブは、おもしろい味でした。
 個人的には、ベリー系の酸味のある味に感じて、悪くないと思いました。
 梅とラズベリーの風味を合わせると、こんな感じになるのでは無いかな?と思います。
 食感は柔らかく、梅の果肉のように簡単につぶれました。

 非常に個性的な商品で、人によって好みが大きく分かれそうです。
 個人的には、おすすめはどうかな…と思いますが、このおもしろい味は一度試してみても、損はしないような気がします。

« エルビー アサイープルーン | トップページ | 森永乳業 リプトン グリーンティー&マスカット »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムグリーンスムージーのロールケーキ:

« エルビー アサイープルーン | トップページ | 森永乳業 リプトン グリーンティー&マスカット »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ