« ヴィドフランス スイートポテト | トップページ | ファミリーマート オールドファッション焼きチョコ »

2014年4月27日 (日)

ベジーベーグル&エスプレッソ ベーグル2種&スコーン

 富士本町で行われた、トラック市という催しで、ベジーベーグル&エスプレッソというお店を知りました。
 https://ja-jp.facebook.com/VeggieBagelsEspresso
 その後、何度か前を通ったものの、なかなか中に入ることができず…最近になってようやく、お店に入ることができるようになりました。
 ちょっと特徴的な入り口なので、入るのを躊躇してしまったのです。

 お店の中は、非常に狭く…人がすれ違うのもやっとという位でした。
 ですが、結構多くの種類のベーグルと、スコーンが並んでいて、楽しめます。
 味もかなり良いため、開店時間に行列ができていることもあり…一度ベーグルがほとんど残っておらず、悔しい思いをしたこともありました。

 そこで、お店の人に勧められたのが、「お取り置き」のシステムです。
 専用のメールアドレスに、ほしい商品を書いて送り、後から取りに行くことで、ほしい商品を簡単に手に入れられるということでした。
 それを知ってからは、もっぱらそちらを利用しています。

 前置きが長くなりましたが、商品を紹介しようと思います。

Imgp7768 Imgp7770

 先週買ったのが、この二つになります。
 左側がプレーンのベーグルで、右側がいちご練乳クリームチーズのベーグルです。
 右側は期間限定で、4月いっぱいの販売になるようです。
 プレーンが205円、いちご練乳クリームチーズが246円です。

Imgp7769 Imgp7771

 このお店の最大の特長は、余計な添加物が一切入っていないことです。
 原材料のシンプルさが、それを物語っていると思います。
 プレーンのベーグルは、小麦粉、酵母、三温糖、塩の4つだけですからね。

Imgp7772 Imgp7773

 プレーンのベーグルは、こんな感じです。
 きれいな色に焼き上がっていて、見た目も実に美味しそうです。

Imgp7774 Imgp7775

 いちご練乳クリームチーズは、こんな感じです。
 表面に粒がある以外は、表はほとんど変わらないと思います。

Imgp7776

 カットすると、こんな感じです。
 クリームチーズと、粒状のイチゴが入っています。

Imgp7777

 プレーンのベーグルは、横にちぎってみました。
 断面の密度の高さが、わかるでしょうか…?

 ここのベーグルの特徴は、ひきが非常に強いことだと思います。
 それこそ、力を入れて噛みちぎらないといけないくらい、密度が詰まっていて…歯ごたえがあり、しっかりベーグルを食べているという感じになります。
 味も非常によく、プレーンのベーグルですら、何もつけずに食べても十分に美味しいと感じました。

 いちご練乳クリームチーズの方は…いちごの風味、練乳の甘さ、そしてクリームチーズのまろやかさが加わり、絶品です。
 おそらく、来年の4月にも販売されると思うので、そのときは迷わず購入しようと思うくらい、すばらしいものでした。

Imgp7778

 そして、スコーンです。
 こちらはプレーンのスコーンです。
 値段は180円程度だったと思うのですが…レシートを無くしてしまいました。
 (その後、確認したところ、180円で合っていました)

Imgp7779

 こちらも、原材料は余計なものを使っておらず、シンプルな構成になっています。

Imgp7780 Imgp7781

 焼き色がついていて、美味しそうです。

 味は…しっかりしたスコーンです。
 ちょっと粉っぽく、独特の食感があります。
 これだけだと、個人的には少し苦手なのですが…とある小説で、ジャムをつけて食べるという描写があり、試してみたところ…実に良く合います!
 それからは、大好きな食べ物になっていますね。

 ちなみに、このお店は地方発送も行っているようです。
 興味のある方は、試してみるのも悪くないと思いますよ。
 

« ヴィドフランス スイートポテト | トップページ | ファミリーマート オールドファッション焼きチョコ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベジーベーグル&エスプレッソ ベーグル2種&スコーン:

« ヴィドフランス スイートポテト | トップページ | ファミリーマート オールドファッション焼きチョコ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ