« 森永乳業 リプトン ゴールデンキウイティー | トップページ | 森永乳業 2秒のくちどけ バターキャラメル »

2014年3月28日 (金)

マルト神戸屋 チョコマドレーヌパン

 いつもとは違う、蒲原のビッグという名前のスーパー(マックスバリュ系列の、値段が安いスーパーになります)で、購入した商品です。
 以前、マドレーヌクリームパンという商品を紹介しましたが、そのチョコ版になるようです。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2014/02/post-f8bf.html
 そこそこの味だったため、こちらも試してみることにしました。

Imgp7525

 こちらが、商品です。
 値段は87円と、かなり安く…しかも購入した日は、5%オフ(カード会員限定)だったため、さらに5円安くなっていました。
 82円ならば、多少失敗しても、文句は言えないレベルかな?と思います。

Imgp7526

 周りにチョコマドレーヌ生地をコーティングし、中にチョコレートクリームを入れてあるようです。
 チョコ好きの私としては、楽しみですね。

Imgp7527

 カロリーは、341キロカロリーです。
 なんと、マドレーヌクリームパンよりも、若干ではあるものの低くなっています!
 なぜこうなったのか…不思議ですね。

Imgp7529

 袋から出してみると…袋の方に、外側のマドレーヌの部分がくっついてしまっていて、かなりみすぼらしい姿になっていました。
 この見た目は…ちょっと、ひどいですね。
 気を取り直して、カットしてみると…?

Imgp7530

 カットした部分がよかったのか、それとも当たりを引いたのか…たっぷりのクリームに、テンションが上がります。
 これくらいクリームが入っていれば、多少外側の見た目が悪くても、許せると思いました。

 食べてみると…まず、外側の部分は、水分が多くてやっぱりマドレーヌっぽくありません。
 しっとり系のメロンパンか、ブールのような食感だと感じました。

 そして、クリームは…こちらは、マドレーヌクリームパンよりもかなり多めに入っており、満足感があります。
 庶民的ではあるものの、ふわふわしたクリームがたっぷり入っていて、甘さとほろ苦さが口いっぱいに広がります。
 全体としては、マドレーヌクリームパンよりもこちらの方が、かなり上(まあ、その大半はクリームの量という要素ですけれどね)だと感じました。

 値段の割には、かなり美味しくて…満足できました。
 こちらのマックスバリュでも、このくらいの価格で販売してくれると、うれしいのですが…。
 そもそもこの商品自体、おいてなかったような気がしますし…たまには違うお店に入ってみるというのも、悪くないと感じました。

« 森永乳業 リプトン ゴールデンキウイティー | トップページ | 森永乳業 2秒のくちどけ バターキャラメル »

パン」カテゴリの記事

マルト神戸屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マルト神戸屋 チョコマドレーヌパン:

« 森永乳業 リプトン ゴールデンキウイティー | トップページ | 森永乳業 2秒のくちどけ バターキャラメル »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ