« エルビー アサイーキウイ | トップページ | ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ »

2014年3月19日 (水)

セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア)

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 ミニかまくらという名前で、見た目は苺ショートのような感じの商品です。
 さとちんさんのブログで、高い評価であったこともあり、試してみることにしました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3373.html

Imgp7496

 こちらが、商品です。
 値段は290円と、それなりの価格ですが…凝った作りの商品のようなので、これはやむを得ないと思います。
 以前紹介したいちごのショートケーキと同じ値段で、さらに作りが難しくなっているのですからね。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/03/post-1ac8.html

Imgp7497

 外側は苺ショートなのですが…内側には、カットした苺とババロアが入っているようです。
 いったいどうやって作っているのか…想像できません。

Imgp7498

 カロリーは、281キロカロリーです。
 そこそこ高い値で、いちごのショートケーキよりも上になっています。
 このボリュームで300キロカロリー以下なのが、むしろ驚きですけれどね。

Imgp7499

 ふたを取ってみると…見た目はいちごのショートケーキに、よく似ています。
 もっとも、スポンジの間にいちごが挟まってはおらず、完全にクリームで覆われていますけれどね。
 確かに、この見た目はかまくらっぽい感じです。

Imgp7500

 横からだと、こんな感じです。
 いちごのショートケーキの時は、ぐるりと回るようにプラスチックのカバーがつけてあったのですが、こちらは四方をめくるような形になっており、簡素化されています。
 めくるだけでいいので、こちらの方が楽なのですが…気をつけないとべったりクリームがくっついてしまい、実際それで大きくはがれてしまいました。
 そのため、めくった後の写真は撮影できず…申し訳ありません。

Imgp7501

 また、カットもしてみたのですが…見た目があまりよくなくて、失敗してしまったようです。
 本来上の方に入っているはずの、カットされた苺も落ちてしまっていますし…。
 さとちんさんのブログの方だと、見事なカットが見られるので、ぜひそちらを参照してください。

 食べてみると…まず、外側の部分は、あの美味しかったいちごのショートケーキそのものです。
 ふんわりとして、軽い口当たりの純生クリームに、ふわふわのスポンジ…この部分だけでも十分に、美味しいと思いました。
 上に乗っている苺も、きちんと熟したものが使われており、鮮度の方も非常にいいものが使われています。

 そして、中に進んでいくと…カットされた苺は、上に乗っているものと同じもののようです。
 味に変化があり、悪くない工夫だと感じました。
 さらに、中に入っているババロアは、まるでプリンのような食感で、甘さ控えめになっており、こちらも実に美味しいです。
 周りの部分との相性も抜群で、カスタード味のババロアと外側の純生クリームが口の中で混じり合い、絶妙な味に仕上がっていました。

 文句なしに、美味しいといえる商品です。
 値段は高めですが、それ以上の価値がある商品だと感じました。

« エルビー アサイーキウイ | トップページ | ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア):

« エルビー アサイーキウイ | トップページ | ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ