« セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア) | トップページ | パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ  »

2014年3月20日 (木)

ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ

 3月18日に、ローソンのお試し引き替えを利用する際に、ついでに購入した商品です。
 お試し引き替えの中に、メルマガ会員限定で、ウチカフェの商品が30円引きになるクーポンがあったため、これを買ってみることにしました。
 何となく、このクーポンはプレミアムロールの新作が出ているときに、目にすることが多いような気がします。
 (といっても、発行されたのは先週のようですけれどね)

Imgp7502

 こちらが、商品です。
 日向夏を使った商品は、どれも美味しいことが多く…今回のこれも、楽しみです。
 値段は230円と、それなりの価格でした。
 生の日向夏をカットして、入れてあるのですから…高価になるのはやむを得ないかな?と思います。
 日向夏は、宮城県産のものを使用しており、またはちみつはカナダ産のものを使用しているようです。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0305.html

Imgp7503

 カロリーは、221キロカロリーです。
 200キロカロリーは超えているものの、チルドスイーツの中ではそれほど高くないかな?と感じました。

Imgp7505

 日向夏果汁以外に、レモン果汁も入っているようです。
 これが吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp7506

 袋から取り出してみました。
 …上のリンクの写真に比べて、ずいぶん皮の部分を厚くむいてあるようで…?
 何となく、マクドナルドのサンプルと実物の違いに近いものを感じます。
 まあ、日向夏の白い部分は、食べられますけれどね。

Imgp7507

 まずは、外側から食べてみることにしました。
 スポンジの部分は、いつものプレミアムロールと変わらないかな?と思います。
 そして、中のクリームは…酸味がきいていて、まるでチーズクリームのような感じを受けました。
 おそらくレモンの果汁を使うことで、この味を出しているのだと思われます。
 また、はちみつの風味もしっかり感じられ、まるではちみつレモンのような風味になっており、美味しいと感じました。

Imgp7508

 日向夏は、やや酸味があるものの、さわやかで美味しいです。
 夏みかんなどに比べれば、酸味はかなり少なめで、果汁がたっぷり含まれた果肉の部分が、絶品です。
 白い部分は、やや苦味があり…ちょっと好みが分かれるかもしれません。
 スイーツに使うのであれば、リンクの写真のようにしっかりとった方が、美味しくなったのでは無いかな?と感じました。

 全体的には、かなりレベルの高い商品に仕上げられており、満足できる味でした。
 ホームページとの写真の差については、ちょっと大きいかな?と思いますけれどね。

« セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア) | トップページ | パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ  »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ:

« セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア) | トップページ | パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ  »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ