« ファミリーマート チョコナッツクグロフ | トップページ | モンテール バニラミルクのシュークリーム »

2014年3月24日 (月)

ローソン ピュアショートケーキ

 ローソンの、ピュアシリーズに、新商品が加わっていました。
 今回は…ショートケーキです。
 kettsuさんの評価は、それほどふるわないものでしたが…興味がある商品だったため、購入してみることにしました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54771716.html

Imgp7543

 こちらが、商品です。
 今回商品名が、横の部分に記載されていました。
 上の部分は透明なのですが…水滴がついてしまい、中はほとんど見えず…(苦笑)。
 苺を見せるためには、やむを得ない形状なのかもしれませんが。
 ちなみに値段は、250円でした。

Imgp7544

 原材料なのですが…ピュアロールケーキに比べると、やや増えています。
 ですが、余計なものが入っていないという点では、共通しています。
 その分、作るのが大変だと思うので…価格が高めなのも、納得できると感じました。
 
 カロリーは、173キロカロリーと控えめな値で、この点もありがたいです。

Imgp7546

 箱から出すと、こんな感じです。
 カットされた苺が二切れ、乗っていました。
 かなりシンプルな作りになっています。

Imgp7547

 プラスチックで隠れている部分は、こんな感じです。
 クリームはその部分には、あまり塗られていないようでした。
 そのことも、低カロリーにつながっているのかもしれません。

Imgp7549

 食べてみると…まず、クリームは非常に柔らかく、とろりとした食感です。
 そしてスポンジは、ややしっかりした歯ごたえで、少し詰まったような独特の食感になっています。
 ふわふわのスポンジもいいですが、この手作りっぽい感じに仕上がっているスポンジもまた、捨てがたいと感じました。

 そして、苺は…こちらは結構甘みがあり、悪くない苺でした。
 とはいえ、個人的にはもっと酸味のある苺の方が、スイーツには合っているような気がしますけれどね。
 地域によって、使っている苺に差があるのかもしれません。

Imgp7550

 さらに食べ進めていくと…苺がもう一きれ、挟まっていました。
 ホームページの写真では、ジャム状のものが挟まっている苺の上に見て取れるのですが…こちらでは残念ながら、確認できませんでした。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0304.html
 原材料の寒天は、おそらくこのジャムに使われているのだと思われます。

 シンプルながら、かなり美味しく、満足度の高い商品でした。
 値段はちょっと高めですが、その価値があると思います!

« ファミリーマート チョコナッツクグロフ | トップページ | モンテール バニラミルクのシュークリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアショートケーキ:

« ファミリーマート チョコナッツクグロフ | トップページ | モンテール バニラミルクのシュークリーム »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ