« ファミリーマート あずき入り俺の茶プリン | トップページ | マキィズMNA CHO!UNIQ!電球・ソケット »

2014年2月14日 (金)

セブンイレブン ホワイトエクレア カスタード&ホイップ

 さとちんさんのブログ、kettsuさんのブログで、おいしそうな商品が紹介されていました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3338.html
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54736791.html
 ホワイトエクレアという、ちょっと変わった見た目の商品で、どちらもかなり高評価です。
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp7266

 こちらが、商品です。
 値段は158円と、エクレアの中ではちょっと高めでした。
 購入した時点では、新商品のシールが貼られていましたが…もしかしたらこのシールは無くなっているかもしれません。

Imgp7267

 カロリーは、260キロカロリーです。
 サイズが結構あるので、やや高めではありますが、満足度も高そうです。
 製造はプライムベーカリーとなっていました。

Imgp7268

 袋から出してみると…ホイップクリームが、たっぷりです!
 この量は、すごいと感じました。
 エクレアなのですが、チョコレートは使われておらず、上の表面には粉砂糖がふってあります。
 また、下にはフィルムが一枚、巻くような形で入っており、手を汚さずに食べられる(また、プラスチックの容器から取り出しやすくなっている)よう工夫されている点が、優れていると感じました。

Imgp7269

 横にカットしてみました。
 隙間無く、みっちりとホイップが入っているのが、わかると思います。
 また、下の方にはカスタードクリームも入っており、エクレアというよりもダブルシューに近い組み合わせかな?と感じました。

 食べてみると…まず、皮の部分は、やや塩気が効いたものになっています。
 時間がたってしまったためか、ややしんなりしていますが、味自体は悪くありません。

 そして、中のホイップは…ふわふわで甘く、実においしいです!
 純生ホイップがたっぷり使われていて、実に軽く、口の中でふわっと溶ける食感は…最高だと感じました。

 さらに、カスタードは濃厚で、軽いホイップと対照的になっていて…両方が合わさることで、軽すぎず重すぎない、絶妙な口当たりになっています。
 クリームの甘さと、皮の部分の塩気がまた、実にいいバランスに仕上がっていて…下手な洋菓子店の商品では、太刀打ちできないほどの完成度になっていました。
 今までに食べたコンビニのシュークリーム系の中でも、トップクラスのおいしさです!

 最初は、値段が高いかな…と思っていたのですが、納得できる味でした。
 自信を持って、おすすめします!

« ファミリーマート あずき入り俺の茶プリン | トップページ | マキィズMNA CHO!UNIQ!電球・ソケット »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ホワイトエクレア カスタード&ホイップ:

« ファミリーマート あずき入り俺の茶プリン | トップページ | マキィズMNA CHO!UNIQ!電球・ソケット »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ