« 小岩井乳業 小岩井コーヒー | トップページ | サントリー カクテルスムージー とろとろチョコバナナ »

2014年2月 8日 (土)

ローソン ピュアチョコロールケーキ

 さとちんさんのブログで、とってもおいしそうな商品が紹介されていました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3335.html
 ピュアチョコロールケーキ…あのおいしかった、ピュアロールケーキのチョコレート版です。
 ピュアロールケーキ:http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/10/post-bce6.html

Imgp7223

 こちらが、商品です。
 値段は170円と、プレミアムチョコロールケーキに比べて、10円高くなっています。
 それでも、最近のプレミアムシリーズの値段に比べれば、それほど高くないと思いますけれどね。

Imgp7224

 バレンタインのシールが貼られており、おそらく期間限定、それも短いものだと思われます。
 もし試すのであれば、お早めに…ですね。

Imgp7225

 カロリーは、280キロカロリーです。
 そこそこの値ですが、チョコレート+クリームたっぷりなので、これは仕方ないと思います。

Imgp7227

 原材料で、余計なものが使われていないのが、ピュアロールケーキの最大の特徴です。
 今回は、クリーム、卵、砂糖、牛乳、小麦粉、カカオマス、米油、ココアパウダー、バター、ココアバター…ピュアロールケーキより増えていますが、それはチョコレート関係だけで、添加物などは一切入っていません。
 このシンプルさが、ありがたいと感じました。
 また、洋酒も入っていないので、チョコレート本来の味が楽しめそうです。

Imgp7228

 袋から出してみると…形状がかなりいびつでした。
 母のものも、ここまでひどくないとはいえ、似たような状態で…機械の調子が悪かったのでしょうか?
 まさか、ハートの形にしようとして、失敗したのではないですよね…?

Imgp7229

 横から撮影してみました。
 チョコレートのスポンジ、相当濃い色で…これは、期待できそうです。

Imgp7230

 まずは、スポンジから食べてみました。
 しっとりしたスポンジで、チョコレートの味をしっかり感じられます。
 シンプルなのに、上品な味で…洋菓子店のものと比べても、遜色ありません。

Imgp7231

 次に、クリームを食べてみました。
 こちらも濃厚なチョコの味が楽しめるもので、洋酒が入っていないため、チョコ本来の味がしっかりと楽しめます。
 ざらつきは一切無く、非常にレベルの高いクリームです。
 両者が合わさると、まさにお店の味という感じで…ピュアロールケーキの時に感じたおいしさを、再確認しました。
 文句なし、です!

 シンプルなのに、ここまでおいしいという…やっぱりこのシリーズは、レベルが高いです。
 もし他の味の商品が出たら、迷わず購入しようと思いました。
 

« 小岩井乳業 小岩井コーヒー | トップページ | サントリー カクテルスムージー とろとろチョコバナナ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアチョコロールケーキ:

« 小岩井乳業 小岩井コーヒー | トップページ | サントリー カクテルスムージー とろとろチョコバナナ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ