« ファミリーマート フルーツグラノーラフロランタン | トップページ | 小岩井乳業 小岩井コーヒー »

2014年2月 6日 (木)

セブンイレブン 味わいあずきつぶあん団子 2014

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 味わいあずき つぶあん団子…セブンイレブンの和スイーツは、いつもおいしいため、これは試してみないと…と思い、購入してみました。

Imgp7201

 こちらが、商品です。
 値段は150円と、洋スイーツと比べると、やや買いやすいと思いました。
 何となく、見覚えがある…と思い、調べてみたところ、去年の4月に食べた記事がありました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/04/post-639c.html
 名前も同じなので、おそらく同じ作りなのかな?と思いますが、果たして…?

Imgp7202

 カロリーは、240キロカロリーです。
 前のバージョンに比べて、20キロカロリー以上下がっています!
 これは、別物と考えた方がいいのかな、と感じました。

Imgp7203

 製造は、わらべや日洋です。
 セブンイレブンの和菓子では、おなじみの会社ですね。

Imgp7204

 中身は、こんな感じです。
 あずきの量は、若干減ったような気がしますが…前のバージョンとそれほど、変わらないかも?

Imgp7205

 白玉に焼き色がついているのも、前のバージョンと同じです。
 香ばしそうで、期待が高まります。

Imgp7206

 横からの写真です。
 焼き目は基本的に、上に向けて並べられているのがわかると思います。
 細かいところで、気を遣っているのがわかります。

Imgp7208

 フォークをつけてもらったので、それで刺して食べることにしました。
 スプーンだととりにくいと思うので、お店の人に感謝、です。

 食べてみると…まず、あんこの部分は、甘みが強いものになっています。
 ローソンのものとは、ここが大きく異なるところだと感じました。
 粒がしっかりしていて、相変わらずおいしいです。

 そして、白玉の部分なのですが…なぜか、食感がいつもと違うと感じました。
 いつもはもちっとした食感なのですが、今回はややねっとりした食感で、冷やしすぎたためか、堅さも感じます。
 ちょっといまいちで…保管がまずかったのかな?と感じました。
 買ったのが午前中だったので、やや古いものをとってしまったのかもしれません。
 焼き色による香ばしさもほとんど無くて、ちょっとがっかりしました。

 新しいものを選べば、おそらくまともな味だと思うのですが…。
 もしかしたら、白玉自体が異なるのかもしれないので、注意が必要だと思います。 

« ファミリーマート フルーツグラノーラフロランタン | トップページ | 小岩井乳業 小岩井コーヒー »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 味わいあずきつぶあん団子 2014:

« ファミリーマート フルーツグラノーラフロランタン | トップページ | 小岩井乳業 小岩井コーヒー »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ