« ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン | トップページ | カルピス フルーツパーラー白桃 濃厚ピーチソース仕立て »

2014年1月18日 (土)

タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド

 しずてつストアで、タカキベーカリーの商品を購入しました。
 今回手に入れたのは、阿蘇牛乳のミルクブレッドという商品です。
 牛乳とミルクがかぶっているように感じますが…果たして、味の方はどうなのでしょうか?

Imgp7054

 こちらが、商品です。
 6枚入りで、値段は220円でした。
 通常の食パンよりも、サイズは小ぶりであるものの、厚さはかなりあるため、パン自体の質量は、6枚切りの食パンとそれほど大きく違わないと思います。
 やや割高ではありますが…その分美味しければ、ですね。

Imgp7055

 水の代わりに、牛乳を100%使用しているとのことです。
 これならば、値段が高くなるのも当然で、納得できます。
 しかも、イーストフードや乳化剤を使用していないということで、安心して食べることができますし。
 「そのままでどうぞ」という表記がありますが…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp7057

 サイズとしては、10分の7斤という扱いになっていました。
 一枚あたり、145キロカロリー…そこそこ高い値で、注意が必要だと思います。
 牛乳を水の代わりに使っているので、高カロリーになるのは当然なのかもしれませんけれどね。

Imgp7058

 大阿蘇牛乳について、説明が書かれていました。
 かなり美味しそうで…期待が高まります。

Imgp7059

 焼かないと、こんな感じです。
 ふかふかな食パンで、かなり美味しそうです。

Imgp7060

 焼くと、こんな感じです。
 さくっとした食感が加わると思うのですが、果たして…。

 まず、焼かない方から食べてみました。
 そのままでとあったので、マーガリンもつけず、そのまま食べてみたのですが…。

 パン自体に甘みがあり、何もつけなくても十分に美味しいです。
 独特の柔らかな甘みと、ふかふかの食感が相まって、絶品です。
 確かにこれは、最初は何もつけずに味わい、パン自体の味を楽しむべき商品だと感じました。
 ここまで美味しいパンは、久しく出会っておらず…感動すら感じるほどでした。

 焼いてみると、そこに香ばしさが加わり、こちらも実に美味しいです。
 やっぱり、マーガリンをつけなくても、十分に美味しく…パン自体のレベルが高いことを実感させられました。
 ぱりっとした食感が加わり、いくらでも食べられそうです。

 予想を遙かに上回るおいしさに、感動しました。
 この商品は近いうちに、リピしようと思います!
 もし、そちらの方で販売していましたら、ぜひ試してみてください!

« ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン | トップページ | カルピス フルーツパーラー白桃 濃厚ピーチソース仕立て »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド:

« ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン | トップページ | カルピス フルーツパーラー白桃 濃厚ピーチソース仕立て »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ