« サークルK 贅沢なクリームロールケーキ | トップページ | モンテール とろ生カステラ 紅茶 »

2014年1月22日 (水)

ビーアンドエヌ スープカップパン

 しずてつストア(富士駅南店)で、変わった商品を発見しました。
 スープカップパンという名前で…中にスープやグラタンを入れて、オーブンで焼くというものです。
 外側まで食べられるグラタン…想像するだけでも美味しそうなので、試してみることにしました。
 値段は、138円です。

Imgp7073

 こちらが、商品です。
 カレーやシチュー、グラタンなどを入れて、オーブンで焼くという調理方法が、記載されていました。
 また、サラダの器にしてもいいとのことです。
 きちんと水分が漏れないように、一つずつ作るというのは、かなり大変だったのでは無いかな…と感じました。

Imgp7074

 販売者は、ビーアンドエヌという、愛知県の会社です。
 初めて耳にする会社ですね。
 ちなみに、賞味期限が非常に長く…1月19日に購入したのですが、1月の末まで大丈夫でした。
 中に酸化防止剤が入っているのも、賞味期限の長さに影響しているのだと思います。

Imgp7075

 袋から取り出すと、中はこんな感じになっていました。
 ちょうど大きなパンを、くりぬいたような形状になっています。
 どうやってこれを、大量生産しているのか…不思議です。

Imgp7076 Imgp7077

 今回、グラタンの入れ物として使ってみることにしました。
 どんな感じになるのか、楽しみです。

Imgp7084

 オーブンに入れて、焼いてみたところ…こんな感じです。
 中身は全く漏れておらず、まずは一安心、ですね。

Imgp7085

 グラタンにも焼き目がついて、かなり美味しそうです。
 ただ、角度を変えてみると…?

Imgp7086

 …このように、真っ黒になってしまいました。
 アルミで包んだ上で焼くようにする方が、いいかもしれません。
 少しかじってみましたが、固くて苦くて、食べることができませんでした。

Imgp7087

 それ以外のところを食べてみたところ…まず上の方は、ぱりっとしていて、まるでビスケットやクッキーのような食感です。
 歯ごたえもよく、実に美味しいと感じました。
 そして、下の方はしっとりしていて、ホワイトソースとパンがうまくなじんでおり、こちらも実に美味しかったです。
 パン自体の味が、かなりしっかり作られているようで、くりぬかないバージョンも食べてみたいと感じるくらいでした。
 見た目だけかと思っていたら、遙かに本格的な作りで、大満足です!

 売っているところを探すのが、困難かもしれませんが…かなり使える商品だと思いました。
 もし発見できましたら、ぜひ試してみてください!

« サークルK 贅沢なクリームロールケーキ | トップページ | モンテール とろ生カステラ 紅茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビーアンドエヌ スープカップパン:

« サークルK 贅沢なクリームロールケーキ | トップページ | モンテール とろ生カステラ 紅茶 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ