« ジュノエスク ブルーベリーベーグル | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

2014年1月27日 (月)

タカキベーカリー 石窯イギリスパン

 しずてつストアで、タカキベーカリーの商品をまた、購入しました。
 今回は、今まででもっともシンプルな、石窯イギリスパンという商品です。
 普通の食パンのように見えますが、果たして…?

Imgp7095

 こちらが、商品です。
 横幅がかなり狭い(通常の食パンの、3分の2くらいです)のですが、その分縦に長くなっている商品です。
 厚さがあまりないため、普通の6枚切りの食パンよりは、やや軽くなっているようでした。

Imgp7096

 香ばしい小麦の風味とバターの香りが、なんとも素朴…素朴さを前面に出しているというのは、少し珍しいと思います。
 果たして、どんな味なのか…逆に楽しみ、ですね。
 カリッとトーストして、バターやハチミツでサクッとどうぞ…何とも美味しそうなうたい文句です。

Imgp7097

 あらかじめ、1分くらいトースターを予熱してから、1分30秒くらい焼くとなっています。
 我が家のトースターは、あまり火力が強くないため、2分くらい焼いてちょうどいいかな?と感じました。

Imgp7098

 3枚で、10分の4斤に相当するようです。
 ということは、6枚切りの約8割に相当するということ…だと思います。
 8枚切りよりは、若干ボリュームがあるということだと思うのですが…どうも計算が苦手で、申し訳ないです。
 小学校の割り算と比率なのですが、普段あまり使う機会が無くて…(苦笑)。

 カロリーは、134キロカロリーです。
 サイトで調べてみたところ、8枚切りの食パンが、132キロカロリーなので、だいたい同じくらいの値(ただし、サイトに掲載されている食パンは、1斤400グラムになっています)ということになります。
 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/syokupan.html
 大食漢の私の場合、2枚でも少し足りないかも?

Imgp7100

 焼かない状態だと、こんな感じです。
 今回、焼くのがおすすめということだったので、焼いて食べてみることにしました。

Imgp7101

 2分くらい焼いて、こんな感じです。
 もっと火力の強いトースターならば、いい感じの焼き色になったのかもしれませんが…。
 少し薄めですが、香ばしい香りが漂ってきて、美味しそうです。

 食べてみると…パンのおいしさが、ぎゅっと凝縮した感じで、実に美味しいです。
 バターのいい風味が、焼くことで一段と引き立ち、何もつけずに食べても、十分に美味しいと感じるレベルでした。
 素朴というよりも、高級感がある味で、パンのおいしさをしみじみと実感できます。
 普通のイギリス食パンですら、ここまで美味しいのですから…タカキベーカリー、恐るべしだと感じました。

 シンプルイズベストという言葉がふさわしい、とっても美味しい食パンです。
 タカキベーカリーの商品、どれも美味しくて、リピしたいものばかりで…迷ってしまいます!
 

« ジュノエスク ブルーベリーベーグル | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 石窯イギリスパン:

« ジュノエスク ブルーベリーベーグル | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ