« コガネパン 白あん入りメロンパン | トップページ | コガネパン ピーナッツサンド »

2014年1月 4日 (土)

ローソン プレミアム新春紅白ハーフ&ハーフロールケーキ (とちおとめ苺&純生クリーム)

 1月3日に、ローソンに行ったのですが…その日はお試し引き替えが、ほとんどありませんでした。
 その代わりに表示されたのが、バースデー(もっとも、正確な誕生日は、1月6日なので…誕生月に合わせて発行されるようです)のクーポンです。
 その日(3日までなのか、アクセスした日限定なのかはわかりませんが…)限定で、ウチカフェスイーツが30円引きになるというものでした。
 とりあえず印刷した後に、店内を見てみると…ちょっとおいしそうな商品を発見しました。
 値段が230円と、かなり高価な商品で…悩んだものの、購入することにしました。

Imgp6994

 それが、この商品です。
 今までで、ダントツの商品名の長さだと思います。
 二行になっていますが、それぞれも長いですからね…。
 パッケージが紅白に彩られていて、見た目にも華やかな商品です。

Imgp6995

 カロリーは、229キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp6996

 黒い粒は、苺由来であることが表記されていました。
 どうやら、苺の粒も楽しめる商品のようです。

Imgp6997

 取り出してみると…挨拶文が書かれた、小さなプラスチックのシートが出てきました。
 ちょっと特別な商品という感じで、おもしろい試みだと思います。

Imgp6998

 中身は、こんな感じです。
 今回、中のクリームだけではなく、外側のスポンジの部分も二色になっています。
 そのため、ちょっと継ぎ目が目立ち、形がいびつになっていると感じました。
 …調べてみたところ、以前にあったハーフ&ハーフの方が、見た目がきれいで…正月と言うことで、人手不足だったのかもしれません。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/06/post-9dfe.html

Imgp6999

 スポンジを拡大すると、こんな感じです。
 苺のスポンジと、白いスポンジ…こちらは今までに無かったような…?

 食べてみると…まず、白いスポンジの方は、いつもよりもしっとりしていて、ミルクの味が強いように感じます。
 色からイメージして、そう感じているのかもしれませんが…普段のスポンジとは少し異なると思いました。
 生クリームは、いつものものと同じようで、なめらかで実においしいです。

 赤いスポンジの方は、苺を練り込んであるようでした。
 さらにピンクのクリームにも、苺が入っていて…また、つぶつぶの食感もかすかに感じます。
 今までだと、プレミアムロール(ハーフ&ハーフ)で登場したことがあるクリームなのですが、とちおとめを使っているためか、以前よりもおいしくなっていると感じました。

 以前のものに比べると、値段も上がっていますが…味の方も向上しているようで、これならば正月価格と考えれば、納得できる味でした。
 ちょっと贅沢なプレミアムロール、です。
 

« コガネパン 白あん入りメロンパン | トップページ | コガネパン ピーナッツサンド »

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コガネパン 白あん入りメロンパン | トップページ | コガネパン ピーナッツサンド »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ