« サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ | トップページ | アサヒ フォション 白いアップルティー »

2013年12月19日 (木)

タカキベーカリー フルーツブレッド

 ももさんのブログで、とってもおいしそうな商品が紹介されていました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/flower358/diary/201312030000/
 この商品、値段が1,000円もするのですが…見るからにたっぷりのフルーツ&ナッツで、おいしそうでした。
 特に母が興味を示したのですが…それが、富士のしずてつストアに、売っていました!
 一度目は我慢したのですが、二度目に見たときは、我慢できずに…母と折半で、購入してしまいました。

Imgp6775

 こちらが、商品です。
 サイズとしては、以前に紹介したシュトーレンよりも、やや大きいかな?くらいで、それほど大きなものではありません。
 ですが、手に取ってみると…ずっしりとした重量感があり、びっくりしました。
 シュトーレンの1.5倍くらいは、重い商品だと思います。

Imgp6776

 ラム酒漬けのドライフルーツと、ナッツ、そしてほんのりスパイス…どんな味なのか、想像できません。
 ドライフルーツとナッツだと、パウンドケーキみたいになるのかな?と思っていたら、スパイスまで入っているなんて…。
 薄く切ってどうぞとなっていますが、これにかぶりつけるほどお金に余裕がある人は、そうはいないとおもいます(苦笑)。

Imgp6777

 入っている果物とナッツが…とにかく豪華です。
 レーズン、オレンジピール、いちじく、プルーン、あんず、くるみ、クランベリー、チェリー、カシューナッツ、マカダミアナッツ、レモンピール…。
 なんと、11種類です!
 加えて、シナモンとナツメグが入っているようで…とにかくすごいパンだと感じました。
 これはもう、パンというよりもスイーツ、ですね。

Imgp6778

 この商品は、非常に日持ちする商品です。
 買ったのは12月10日なのですが、1月5日までもつようです。
 まあ、これだけ高い商品を、そうパクパクとはたべられないですけれどね(笑)。

Imgp6779

 皿の上に、出してみました。
 とにかく、迫力のあるパンです!
 重量感もすごく、みっちりと詰まっているようで…切るのが楽しみです。

Imgp6780

 カットしてみると…果物と生地のバランスが、おかしくなっているのでは?と感じるくらい、果物がたっぷりです。
 巨大な塊は、プルーンのようで…おいしそうです。

Imgp6781

 別の部分をカットすると…同じ商品とは思えないくらい、中身が大きく異なります。
 どちらにせよ、これだけ大量のドライフルーツを使っていることを考えると…値段が高くなるのも、ある程度納得できそう。
 後は、味がどうか…ですね。

 食べてみると…ドライフルーツの味が、口いっぱいに広がります。
 そして、ナッツの香ばしさがそれに追い打ちをかけ、口の中が味のオーケストラで、すさまじいことに。
 更にナツメグやシナモンが、やや辛い感じの食感を与えて…ももさんが、「食べるところによって味が違う」と表現したのも、納得できました。

 ドライフルーツの中で、特に主張していたのがあんずで、すっぱみがかなり強く、ほかのドライフルーツとは一線を画しており、きわめて強い主張があると感じました。
 もしかしたら、オレンジも混ざっているのかもしれませんが…酸味が結構強く、普通のドライフルーツを混ぜたものとは、全く違う味になっています。
 スパイスも結構効いていて、香辛料独特の風味が強く、また洋酒も結構効いていて…全体として、少し好みが分かれる作りになっているかな?と感じました。
 焼き菓子としては、ややシュトーレンに近いのかもしれませんが…倍以上の果物が詰まっていて、更に香辛料の味とあんずの酸味が加わっているので、別物と考えた方がいいかもしれません。

 これは…ちょっと詰め込みすぎかな?と思うくらい、様々な味が楽しめる商品です。
 まるで、びっくり箱のような商品だと感じました。
 ドライフルーツが大好きな人には、最高かもしれませんが…ちょっと癖のある味なので、絶対おいしいと感じるかは、保証できないです。
 値段が高いのに、納得できない商品では無いと思いますけれどね。

« サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ | トップページ | アサヒ フォション 白いアップルティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー フルーツブレッド:

« サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ | トップページ | アサヒ フォション 白いアップルティー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ