« タカキベーカリー 石窯りんごブレッド | トップページ | サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ »

2013年12月17日 (火)

モンテール 生チョコタルト

 しずてつストアで、モンテールの12月の新商品で、最も気になっていた商品が売っていました。
 それが、この生チョコタルトです。
 値段が非常に高かった(441円…本体価格だけでも、420円です)ので、かなり躊躇したのですが…一度食べてみたいという思いに負け、手に取ることにしました。

Imgp6755

 こちらが、商品です。
 豪華なパッケージで、モンテールとは思えないくらい、高級感が漂うものになっています。
 値段が値段なので、ある意味当然なのかもしれませんけれどね。

Imgp6756

 ベルギーショコラと、グランマルニエという洋酒の組み合わせ…中身もかなり、高級志向のようです。
 更に、生チョコ、ガトーショコラ、チョコタルトの3層になっているという、凝った商品。
 値段が高くなるのも、納得です。

Imgp6757

 カロリーは、842キロカロリーです。
 写真がだいたい6分の1なので、約140キロカロリーです。
 値は高いですが、何度かに分けて食べるのが前提なので、思ったほどには高くないのかな?と感じました。

Imgp6758

 原材料のアレルギー表記に、オレンジと大豆が記載されていました。
 オレンジは、リキュールの原材料なので納得できますが…大豆が使われているとは思わなかったです。

Imgp6760

 帯になっているフィルムをはがすと、こんな感じです。
 しずてつストアの商品は、あまり値札を貼らないので…少し意外だと感じました。

Imgp6761

 ふたを取ると、こんな感じです。
 粉砂糖をふってあり、見た目がしゃれた感じになっていると思います。

Imgp6762

 横からだと、こんな感じです。
 タルトの高さが結構あり、食べ応えがありそうです。

Imgp6763

 カットすると、こんな感じです。
 生チョコは、全体の5分の1くらい、タルトも同じくらいで、残りをガトーショコラが占めているようです。

 食べてみると…まず、生チョコの部分のチョコレートが、とっても濃厚でおいしいです!
 とろりとした食感で、口の中一杯にチョコレートの風味が漂います。

 そして、ガトーショコラも濃厚で、こちらはややしっかりした食感があり、これまた実においしいです。
 洋酒がチョコレートと絶妙にマッチしていて、高級感ある味になっています。

 外側のタルトも、かなりしっかりしていて…水分が少ないため、歯ごたえがしっかり感じられます。
 少々食べにくい(それだけ、タルトが水っぽく無いということでもあります)のですが、やや甘みがあり、内側とは違うおいしさがあります。
 全体の味のバランスを考える上で、欠かせないパーツだと感じました。

 個人的には、下手な専門店のショコラケーキよりも、遙かに上だと感じました。
 値段は高かったものの、それ以上の満足感があり、食べてよかったと感じました。
 もし、もう少し安く売っているようならば、もう一度試したいと思うくらいのおいしさです!
 クリスマスのケーキ、これでもいいかな?と、感じました。

« タカキベーカリー 石窯りんごブレッド | トップページ | サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 生チョコタルト:

« タカキベーカリー 石窯りんごブレッド | トップページ | サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ