« ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム | トップページ | コガネパン バッファロー »

2013年12月21日 (土)

ローソン ぎゅっとパンプキン

 AUの、スマートパスのクーポンに、ローソンのウチカフェシリーズが30円引きになるものがありました。
 そのため、たまにはコンビニのスイーツを食べてみようと思い、ローソンに行って…目にとまったのが、この商品です。
 いちごのティラミスという商品もあり、かなり悩んだのですが…ティラミスが250円に対し、こちらは150円という値段の差を考えて、こちらを選択しました。

Imgp6886

 こちらが、商品です。
 北海道産のえびすかぼちゃを使った、二層仕立てのケーキ…かなりおいしそうです。
 ハロウィンでは無いのに、カボチャのスイーツというのは珍しいですが…おそらく冬至に合わせて販売したのだろうな、と思いました。
 

Imgp6887

 カロリーは、144キロカロリーです。
 サイズが小ぶりな分、カロリーも控えめな値になっているようです。
 甘いものを、少しだけ食べたいという人に、ぴったりだと思います。

Imgp6889

 かぼちゃ以外に、アーモンドパウダーが入っているというのは、驚きました。
 商品自体の外見からでは、どこに入っているのかさっぱり、です。

Imgp6890

 中身は、こんな感じです。
 横にすじが入っていて、ちょっとしゃれたデザインになっています。
 見た目は、かぼちゃで作ったスイートポテトのような感じですね。
 所々に、かぼちゃの皮の緑色が見て取れます。

Imgp6891

 裏面は、こんな感じです。
 クッキーをつぶしたようなものが、ベースになっていました。

Imgp6892

 カットすると、こんな感じです。
 二層になっているとのことですが…見た目ではあまりよく、わかりませんでした。

 食べてみると…かぼちゃの素朴な味が、口いっぱいに広がります。
 シンプルな味で、バターなどの風味がほとんど無く、かぼちゃ本来の味を前面に出した作りだと感じました。
 そのため、人によっては物足りなさを感じるかもしれません。
 個人的にも、少し物足りないかな?と思いましたが、甘くておいしいかぼちゃの味で、これはこれでありかな?と感じるところもあり…人によって評価が分かれそうです。

 また、下の方にかぼちゃの種?アーモンド?の粒があり、かりっとした食感で、アクセントになっていたのですが…なにぶん小さすぎて、何が入っているのか今ひとつわからないという点は、気になりました。
 もっとたくさん入れて、サイズも大きめにしてほしかったです。

 kettsuさんなどは、やや物足りないという判断で…素朴な味なので、かぼちゃが本当に好きな人以外には、少し厳しい商品かもしれません。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54684054.html
 この方向性も、個人的にはありだと思いますが…万人受けするかどうかは、少し微妙だと感じました。

« ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム | トップページ | コガネパン バッファロー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ぎゅっとパンプキン:

« ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム | トップページ | コガネパン バッファロー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ