« ポッカサッポロ 素のままづくり ざくろ天然水仕立て | トップページ | COMO(コモ) パネトーネ »

2013年12月10日 (火)

グリコ マイルドカフェオーレ キャラメル仕立て

 ローソンの、12月6日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 5時過ぎに行ったので、138円のところ、わずか20ポイントで手に入れることができました。
 この安さは…今まででも、トップクラスだと思います。
 何しろ、6.9倍のお得さですからね…。

Imgp6770

 こちらが、商品です。
 いつもはすんなりと、冷蔵庫に入るのに、なぜか上がひっかかって…写真を撮って、理由がわかりました。
 いつもの500mlでは無く、555mlにアップしています!
 その分高さもやや高くなっていて、それが影響していたようです。

 それにしても、キャッチフレーズの「冬のチビ飲み」…ちびっと飲むには、量が多すぎる気がするのですが…?
 何となく、アンバランスな感じがします。

Imgp6773

 別の面には、ストローぐちがついていました。
 555mlを、ストローで一気のみ…どちらかというと、男性向きの飲み方のように感じます。

Imgp6771

 こちらの面でも、チビのみにぴったりというフレーズと、大容量というフレーズが混在していて…。
 まあ、冷蔵庫に入れて、何度かに分けて飲むということを想定しているのかもしれませんが…不思議な感じを受けます。
 キャラメルとコーヒーは、相性のいい組み合わせで、雪印でもこの組み合わせの商品を出したことがあり、おいしかった記憶があります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/03/post-f2eb.html

Imgp6772

 カロリーは、100mlあたり、65キロカロリーです。
 全部一人で飲むと、361キロカロリーくらいになるので…かなり危険ですね。
 何人かで分けて飲むのが、正解かもしれません。

Imgp6774

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 コーヒーの色と、甘い香りが漂って、おいしそうです。

 飲んでみると…思ったよりも甘みが控えめで、個人的にはいいバランスだと感じました。
 キャラメルの風味はやや弱いのですが、逆に言えばコーヒーの香りを損ねず、うまく足されていると思います。
 グリコのカフェオレの風味と、キャラメルの香りが相まって、なかなかおいしく、つい量を飲みすぎてしまいそうな…そんな感じを受けました。

 やっぱりこの組み合わせは、おいしいです!
 ほかのものを控えるようにして、一パック丸ごと飲んでしまうのも、悪くないかもしれません。
 まあ、その後に外出などの、予定が無いことが前提になりますけれどね。
 

« ポッカサッポロ 素のままづくり ざくろ天然水仕立て | トップページ | COMO(コモ) パネトーネ »

グリコ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ マイルドカフェオーレ キャラメル仕立て:

« ポッカサッポロ 素のままづくり ざくろ天然水仕立て | トップページ | COMO(コモ) パネトーネ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ