« アサヒ フォション 白いアップルティー | トップページ | ローソン ぎゅっとパンプキン »

2013年12月21日 (土)

ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム

 ファミリーマートで、値引きのコーナーに、おいしそうな商品がありました。
 無印良品(ファミリーマートでは、無印良品の商品を取り扱っています)の、チョコがけバナナバウムという商品です。
 チョコとバナナの相性は、言うまでも無く最高で…これは試してみたいと思い、購入してみました。

Imgp6810

 こちらが、商品です。
 いつもの皿の上にのせているのですが…意外とサイズが大きいのが、わかると思います。

Imgp6811

 バナナピューレを練り込んだバウムクーヘンに、チョコをかけて…シンプルですが、この組み合わせで失敗することは、まず考えられません。
 期待できそうです。
 ちなみに値段は、本来は158円なのですが、賞味期限が近かったため、110円で手に入れることができました。
 サイズを考えると、本来の価格でも十分妥当だと思います。

Imgp6813

 カロリーは…457キロカロリーと、かなり高めです。
 へたをするとこれと飲み物で、朝食のカロリーがまかなえてしまうかもしれません。
 この点は、注意が必要ですね。

Imgp6818

 袋から出すと、こんな感じです。
 全体にべったりとチョコがかかっていて、チョコ好きにはたまらないかも。

Imgp6819 Imgp6820

 上全面にかかっているのでは無く、およそ半分くらいにかかっています。
 手で持つことを考えると、このくらいで正解でしょうね。
 これ以上かけると、カロリーも更に高まってしまうでしょうし…。

Imgp6821

 割ってみましたが、バウムクーヘン自体には、特に仕掛けは無いようです。
 シンプルなバウムクーヘンのようでした。

 食べてみると…結構、バナナの風味が感じられて、普通のバウムクーヘンとは少し異なる味です。
 賞味期限ぎりぎりに食べたのですが、割としっとり感もあり、悪くありませんでした。
 さすがに、ファミリーマートの香月堂のバウムクーヘンに比べると、しっとり感やふんわり感が弱く、普通の一般的なバウムクーヘンに近いかな?と思いましたが、これはこれで悪くないと思います。

 それと、チョコの相性は…かなりいいと感じました。
 バウムクーヘンだけでは単調になってしまいがちな味に、アクセントを与えてくれます。
 結構濃いチョコで、これはこれでおいしいと感じました。

 思ったよりもレベルが高く、割安で手に入ったこともあって、お得な商品でした。
 今度ファミリーマートに行ったときは、無印良品のコーナーもチェックしてみようかな?と思います。

« アサヒ フォション 白いアップルティー | トップページ | ローソン ぎゅっとパンプキン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム:

« アサヒ フォション 白いアップルティー | トップページ | ローソン ぎゅっとパンプキン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ