« ファミリーマート PABLO×SWEETS+監修 チーズタルト | トップページ | B&Bのベーグル »

2013年12月12日 (木)

モンテール いちごの手巻きロール

 少し前に食べたものですが、モンテールの12月の新商品のため、紹介します。

 しずてつストアで、モンテールの12月の商品が、並んでいました。
 西友とは違い、定価での販売となっているため、若干割高で…いつもはスルーしているのですが、たまに「半額」になっていることがあり、そのときは割安になるため、手を出すことにしています。
 今回見つけたのも、半額になっているもので…130円のところ、半額の65円でした。
 しかも、2個入っているので、母と1個ずつ分けることができ…これは試さずにはいられません!
 即、かごの中に入れることにしました。

Imgp6728

 こちらが、商品です。
 半額のシールで、商品名が隠れているため、はがして改めて写真を撮ることにしました。

Imgp6729

 こちらになります。
 いちごの手巻きロール…この時期ならではの味だと思います。
 ほかにもいちごの商品が、数多く並んでいて…やっぱり12月というと、いちごの時期(旬とは異なりますが)なのかな?と感じました。

Imgp6730

 クリームの中に、コンフィチュール(ジャム)を混ぜるという手法をとっているようです。
 これは、期待できそう。
 カロリーは、2個で191キロカロリー…1個だと約95キロカロリーと、控えめな値です。

Imgp6731

 中身は、こんな感じです。
 2個並んで入っており、紙のトレーに入っていました。
 何とかはがして、皿の方に出してみます。

Imgp6732

 こんな感じです。
 ちなみに、もう一方の方に、かなりべったりとクリームがついてしまいました。
 写真では、裏側になっているので、わからなくなっていますが…。
 基本的には、一人で食べる商品なのかもしれません。

Imgp6733

 フォークで切って、食べてみることにしました。

 まず、スポンジの部分が、ふんわりしていてとってもおいしいです。
 そして、クリームなのですが…コンフィチュールを混ぜてあるため、いちごのつぶつぶも存在し、甘酸っぱさが絶妙です。
 甘いだけのクリームとは全く違う、絶妙な味で…スポンジと合わさり、絶品でした。
 この価格で、これだけ本格的なチルドスイーツを作れるのですから…モンテールは、すごいと思います!

 味の劣化も無く、大満足でした。
 これからもしずてつストアに行ったときは、半額の商品が無いか、チェックしようと思います。
 今回は、33円弱でこれだけの満足度が得られて…コストパフォーマンスは、最高ですからね!

« ファミリーマート PABLO×SWEETS+監修 チーズタルト | トップページ | B&Bのベーグル »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール いちごの手巻きロール:

« ファミリーマート PABLO×SWEETS+監修 チーズタルト | トップページ | B&Bのベーグル »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ