« COMO(コモ) パネトーネ | トップページ | モンテール いちごの手巻きロール »

2013年12月11日 (水)

ファミリーマート PABLO×SWEETS+監修 チーズタルト

 kettsuさんのブログで、おいしそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54679221.html
 チーズタルト…kettsuさんの評価は今ひとつのようですが、とっても興味あり、です。
 富士のファミリーマートに行ってみたところ、この商品が売っていて…やっぱり食べてみたいと思ったため、購入してみることにしました。

Imgp6782

 こちらが、商品です。
 PABLOという、焼きたてチーズタルトの専門店と、ファミリーマートのコラボ商品のようです。
 http://www.pablo3.com/
 いったいどんな味なのか…楽しみです。
 値段は160円と、それほど高くないところも、魅力的でした。

Imgp6783

 カロリーは、260キロカロリーです。
 思ったほどには高くないかな?と感じました。
 チーズ+タルトなので、もっと高カロリーを予想していたのですが…。

Imgp6784

 製造者は、デザートランドという、横浜の会社です。
 あまり耳にしたことの無い会社です。

Imgp6785

 上に、フィルムがかぶせてあります。
 これをはがすのですが…。

Imgp6786

 不器用な私は失敗してしまい、見事に表面がはがれてしまいました。
 表面のつやのある部分は、ややゼラチン質の食感になっており、少し酸味があって、悪くないと思います。

Imgp6787

 母の方は、成功しました。
 それでも端の部分が、少しだけ欠けていますけれどね。
 はがす際は、十分注意する必要がありそうです。

Imgp6788

 カットするのが難しそうだったため、食べかけで申し訳ないのですが…。
 中はこんな感じになっています。
 さて、味の方は…?

 何となく、チーズ風味のムースと、スフレ(焼いた)のチーズケーキの中間点みたいな感じを受けました。
 ふわっとした食感で、チーズの味はそれほど濃厚ではないものの、軽い口当たりが特徴で、結構おいしいです。
 タルトの部分は、朝買って夕方に食べたにもかかわらず、さくっとした食感が残っていて、こちらも結構優れていると感じました。
 濃厚なチーズが好きな人には、物足りなく感じるかもしれませんが…個人的には結構この商品、おいしいと思います!

 予想していたよりもおいしくて、満足できる商品でした。
 値段が割とお手頃なので、リピしたいかも?
 ローソンなどの、ぎゅっと系商品も悪くは無いのですが、サイズが小さいので…個人的にはこちらの方が、好みかもしれません。

« COMO(コモ) パネトーネ | トップページ | モンテール いちごの手巻きロール »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート PABLO×SWEETS+監修 チーズタルト:

« COMO(コモ) パネトーネ | トップページ | モンテール いちごの手巻きロール »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ