« モンテール いちごの手巻きロール | トップページ | 森永乳業 夢の丸ごとクリーム チョコホイップ&なめらかチョコ »

2013年12月13日 (金)

B&Bのベーグル

 ベーグルのチェーン店に、B&B(ベーグル&ベーグル)というお店があります。
 以前から、興味があったので…静岡に行ったときに、購入してみました。
 様々なベーグルが並んでいたのですが、6個セットにすると900円(通常は、1個180円)ということだったため、6つまとめて購入してみることに。
 果たして、吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp6714 Imgp6715

 まず最初に食べてみたのが、プレーンのベーグルです。
 一つずつ、袋に入れてくれました。
 左が表、右が裏になります。
 色はやや薄めで、生成り色より少しだけ濃いめかな?という感じです。

Imgp6716

 中身は、こんな感じです。
 ふつうのベーグルに比べて、かなり色が薄いのが、わかると思います。

Imgp6717

 断面は、こんな感じです。
 手でちぎったのですが、その形のまま固定されてしまいました。
 弾力は、あまりないようです。

 食べてみると…もっちりでは無く、ねっとりとした食感でした。
 個人的には、あまり好きな食感では無いかも…。
 歯にへばりつくような感じがあり、ほかのベーグルとはかなり異なると感じました。
 レンジで温めて、少し冷ましてみたのですが…ねっとり感はやや和らいだものの、残っていて…ちょっと苦手です。
 プレーンなので、一番素材そのものの味が出たのかな?と感じました。

Imgp6719

 次に食べたのが、11穀のベーグルです。
 こちらは、半分にスライスして、トースターで焼いてから食べてみることにしました。

 焼いてみると…ねっとり感が減り、もっちり感が強まっています。
 推奨の食べ方だけあり、この食べ方のほうがおいしいと感じました。
 それでも、冷めるとねっとり感が出てきて、少しきついところはありますけれどね。

 雑穀の味が加わっており、プレーンよりは断然味に変化があり、食べやすくなっています。
 焼いたため、香ばしさもあり、なかなかおいしいと感じました。

 写真は撮らなかったのですが、母のセサミも同じようにして食べました。
 香ばしいセサミの風味があり、そちらもかなりおいしかったです。
 ごまがたっぷりで、母はかなり気に入ったようでした。

Imgp6720 Imgp6721

 最後に、チョコレートとブルーベリーのベーグルです。
 これらは常温で食べたのですが…素材が入っているためか、ねっとり感が和らいでおり、そのままでもかなりおいしく食べられました。
 特にチョコレートが、チョコチップまで入っていて、濃厚な感じがします。
 チョコレート好きには、いい商品だと感じました。
 ブルーベリーの方も、見た目よりも粒が入っており、甘酸っぱい味が楽しめましたし…。

 どうやら、このお店のベーグルは、プレーンよりもほかの味、特にフレーバー系を選んだ方が無難なようです。
 プレーンが一番おいしくないというのは、ちょっと…と思いますけれどね。

« モンテール いちごの手巻きロール | トップページ | 森永乳業 夢の丸ごとクリーム チョコホイップ&なめらかチョコ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: B&Bのベーグル:

« モンテール いちごの手巻きロール | トップページ | 森永乳業 夢の丸ごとクリーム チョコホイップ&なめらかチョコ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ