« 乱用 | トップページ | ローソン サンドイッチ(フライドチキン) »

2013年10月20日 (日)

ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン

 ローソンの、冷やして食べるパンのシリーズに、新商品が出ていました。
 今回は、冷やして食べるおさつ&クリームパン…サツマイモとクリーム?!
 いったいどんな味なのか、非常に気になったため、購入してみました。

 ちなみに、スイーツのページには紹介されておらず、ホームページに掲載されていないと思っていたのですが…ベーカリーのページの方にありました。
 http://bakery.lawson.jp/cooked/sweets131015_01.html
 今までは、スイーツのページで掲載されていたような気がするのですが…。

Imgp6324

 こちらが、商品です。
 新発売のシールが貼られています。
 値段は135円と、パンとしてはそこそこですが、スイーツとしては非常に安い価格になっています。

Imgp6325

 安納芋使用のさつまいもクリームと、純生クリームが使われているようです。
 安納芋の使用割合は、0.9%と低めで…原材料を見てみると、フラワーペーストにおける安納芋の割合は、3%でした。
 これでも、「使用している」のは間違いないのでしょうが…少しがっかり、ですね。
 値段を考えると、仕方ないのでしょうが…。

Imgp6326

 カロリーは、265キロカロリーです。
 スイーツとしては若干高めですが、菓子パンとしては非常に低い値だと思います。

Imgp6327

 製造者は、山崎製パンでした。
 ピュアロールケーキを見たあとだと、この添加物の多さは、かなり気になりますね…。
 コンビニの商品としては、むしろこちらが自然なのですが。

Imgp6331

 中身は、こんな感じです。
 4種類の色素が、どこに使われているかは不明ですが…皮の部分に使われているのは、間違いないでしょうね。

Imgp6332

 中身は、こんな感じです。
 ホームページの写真とは、かなり異なると感じました。
 クリームの中には、カットされたさつまいもが入っています。

 食べてみると…思ったよりも、カスタードとさつまいも、相性が良いと感じました。
 カスタードに、つぶしたさつまいもと、カットしたものを入れているのだと思いますが…最初は違和感を感じるものの、食べていくうちにこれはこれでありかも?と感じます。
 また、上の方には生クリームが入っており、甘いスイーツのような感じに仕上がっています。
 もともとさつまいもは、スイーツにしても悪くない食材なので、こういう作りと相性が良いのかもしれません。

 思ったよりも美味しく、個人的には満足できる商品でした。
 値段も安いですし、スイーツの代わりに食べるのに、良いかもしれません。

« 乱用 | トップページ | ローソン サンドイッチ(フライドチキン) »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン:

« 乱用 | トップページ | ローソン サンドイッチ(フライドチキン) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ