« ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン | トップページ | 緊縮財政 »

2013年10月21日 (月)

ローソン サンドイッチ(フライドチキン)

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54635191.html
 フライドチキンの入った、サンドイッチです。
 値段が少し高いため、どうしようかな…と迷っていたのですが、食事としてならありだと思い、購入してみました。

Imgp6321

 こちらが、商品です。
 2つで320円なので、一つ170円160円(指摘を受けて、訂正しました)ということになります。
 もう10円出せば、別のサンドイッチが購入できる価格…果たしてそれだけの価値は、あるでしょうか?

Imgp6322

 衣まで美味しいという文字に、期待です。
 唐辛子、黒胡椒を使用しているということで、大人向けの味になっているのかな?と予想できます。

Imgp6323

 カロリーは、338キロカロリーです。
 思ったよりも低カロリーで、このパック一つでは、食事としてはやや少なすぎるのではないかと感じました。
 具はかなり豪華なようですが…添加物も負けないくらい、豪華ですね…(苦笑)。
 どうもピュアロールケーキ以来、添加物の項目に目が行ってしまいます。
 一応、保存料と合成着色料(天然のものを除く)は、使用していないようですが。
 製造は、サンデリカという会社でした。

Imgp6328

 中身は、こんな感じになっています。
 透明なトレーに入っており、型崩れしないように作られていました。

Imgp6329

 外して、横から撮影してみました。
 パンがU字型になっており、たれが下にこぼれないようになっています。
 この工夫は、良いと感じました。

Imgp6330

 フライドチキンなので、冷たい状態で食べるのはどうかな…と思い、レンジで温めてみたところ、パンが戻ってしまい、ばらけてしまいました。
 中を見ると、レタス、にんじんとキャベツのサラダが入っているようです。

 食べてみると…フライドチキンには、しっかり味がついていたものの…温めの時間が足りなかったためか、肉が固く、いまいちのように感じました。
 おそらくもも肉で、脂がしっかりあるので、ぱさつきが無いのはメリットですが…。
 野菜はしんなりしてしまい、食感が柔らかくなりすぎてしまい…結果として、あまりレベルの高くない商品のように感じてしまいました。
 もしかしたら、朝食用ということで、1日置いてしまったのが間違いだったのかもしれません。

 他のブログとは、かなり異なる評価になりましたが…食べ方次第で、変わるのかも?
 味に関しては、その人の感性が大きいと思うので、試す価値はあるのかもしれません。
 もっとも、個人的にはこの価格では、たとえ美味しくても、少し高すぎると感じたのは事実ですけれどね。

« ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン | トップページ | 緊縮財政 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン サンドイッチ(フライドチキン):

« ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン | トップページ | 緊縮財政 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ