« サントリー 秋のカロリ。 洋なし | トップページ | ローソン ごろっとしたアップルパイ »

2013年10月14日 (月)

セブンイレブン ブリトー スラッピージョー

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 セブンイレブンの、ブリトーという商品(トルティーヤで、具を包んだものです)の一種で、スラッピージョーという聞き慣れないものです。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54614211.html
 いったいどんな味なのか、試してみたいと思っていたのですが…私の家の近くにあるセブンイレブンでは、なかなか目にすることができず、最近になってようやく手に入れることができました。

Imgp6279

 こちらが、商品です。
 値段は210円と、サンドイッチに近い値段設定です。
 この商品は、レンジで温めてから食べるものになっていて…私が子供のころから存在する、お気に入りの商品の一つです。
 値段が高いため、滅多に食べられなかったという記憶もありますけれどね(笑)。

Imgp6274

 加熱することが前提のため、時間も記載されています。
 500ワットだと、1分15秒…10秒単位でしか設定できないレンジもあるのですが…(苦笑)。
 とりあえず、1分20秒でやってみようと思います。

Imgp6275

 カロリーは、308キロカロリーです。
 菓子パンよりは低めで、その割にはしっかり食べ応えがあるのも、このシリーズの良いところだと思います。

Imgp6277 Imgp6276

 不思議なのがここで、製造者は伊藤ハムなのですが…加工者として、富士のプライムベーカリーとなっています。
 原料を伊藤ハムが作り、最終工程を富士で行ったのでしょうか…?

Imgp6280

 レンジで温めて、取り出してみました。
 紙のトレーに入っていて、食べやすくなっているのも、特徴の一つです。
 ただ、そのトレーにチーズがついてしまい、食べにくかったです…(苦笑)。
 包み方が甘いのかな?と感じました。

Imgp6281

 カットしてみましたが…よく分からないですね。
 チーズが入っていて、非常にのびがよかったのは、間違いありません。
 あとは、挽肉…でしょうか?

 食べてみると…挽肉とチーズの味が、口の中に広がります。
 かなり辛めの味付けになっており、ミートソースとは全く異なる味でした。
 チーズによって、ある程度辛みは緩和されているものの、個人的には辛さが強すぎるのでは無いかな…と感じ、そのため全体的なうまみが、損なわれているように感じました。
 肉の食感はしっかりあるので、その点は良いのですが。

 これは、かなり好みが分かれそうな商品です。
 辛いものが好きな人ならば、むしろ非常に高い評価となる可能性、あると思いました。
 どちらかというと甘党の私には、ミートソース系の方がよかったかもしれません。

« サントリー 秋のカロリ。 洋なし | トップページ | ローソン ごろっとしたアップルパイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ブリトー スラッピージョー:

« サントリー 秋のカロリ。 洋なし | トップページ | ローソン ごろっとしたアップルパイ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ