« 小麦屋 生ハム&カマンベール | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード »

2013年10月26日 (土)

エルビー アサイーバナナ

 ローソンの、10月18日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 158円のところ、50ポイントとやや高めではありましたが、興味があったため試してみることにしました。

Imgp6349

 こちらが、商品です。
 アサイー、最近ローソンのスイーツでよく使われる食材ですが、飲み物としては以前、カルピスがアサイーウォーターを出したくらいで、あまり見ていないように感じます。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/03/post-4a05.html
 そのときも、お試し引き替えで手に入れた記憶があります。

 栄養価はかなり高いようで、ポリフェノールは赤ワイン一杯分、食物繊維はレタス3個分、ビタミンCは1日分が摂取できるようです。
 栄養バランスを考えている人にも、良いかもしれません。
 果汁の割合は10%未満と、それなりの値でした。

Imgp6347

 株式会社フルッタフルッタというところの、原料を使用して、エルビーが製造した商品とのことです。
 
 ハワイのアサイーボウルをアレンジしたもの…といっても、飲んだことが無いので今ひとつ、ピンとこないですけれどね。

Imgp6350

 フルッタフルッタ社のアサイー使用ということは、上にも書いてありました。
 ロゴを見る限りでは、外国の会社であろう事が予想されます。

Imgp6348

 カロリーは、100mlあたり45キロカロリーです。
 ペットボトルの飲料と、だいたい同じくらいだと感じました。

Imgp6351

 原材料では、アサイーでは無くアロニア果汁となっていました。
 アサイーパルプは使われているようですが…いったいどういうことなのでしょうか?
 ネットで調べても、アサイーとイコールであるという記事は、書いて無くて…疑問が強まります。
 内容量は500mlです。

Imgp6352

 中身は、こんな感じです。
 香りはバナナの方が強いですが…香料で付けてあるのかもしれません。
 さて、味の方は…?

 飲んでみると…甘酸っぱい、独特の風味です。
 ブルーベリーとラズベリーを足して2で割ったような、やや酸味の強いベリーの味に、バナナが加わっており、そのことによって癖が少し弱められていると感じました。
 個人的には、この味は結構好きですが…好みは分かれるかもしれません。
 バナナが入ると、わりとどんな飲み物でも美味しくなりますが、その法則はこの商品でもやっぱり健在だと感じました。

 栄養価が高いので、野菜不足を感じたときに飲むと、良いかもしれません。
 値段が少し高いのは、ネックですけれどね。

« 小麦屋 生ハム&カマンベール | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エルビー アサイーバナナ:

« 小麦屋 生ハム&カマンベール | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ