« セブンイレブン 生きた乳酸菌が入ったアイスブルーベリーヨーグルト味 | トップページ | セブンイレブン ジューシーナポリタンロール »

2013年9月 5日 (木)

ファミリーマート 俺のプリン

 ちょっと前(8月半ばくらいです)に購入した商品ですが、ご容赦ください。
 賞味期限が非常に長かったため、つい後回しになってしまいました…。

 ファミリーマートで、かなり派手な商品を発見しました。
 俺のシリーズの一つ、俺のプリンです。
 その圧倒的な迫力に、思わず手が出てしまいました(笑)。

Imgp6047

 こちらが、商品です。
 この段階で、少し遠近法がおかしいことに、気付くでしょうか…?
 ちなみに下に置いてある皿は、いつも使っている皿と同じものです。

Imgp6048

 横からだと、こんな感じです。
 上の写真ほどの迫力は無い…とは、いえないですね(笑)。
 一個298円という値段からも、大きさが伝わってくると思います。

Imgp6049

 製造者は…アグリテクノ食品事業部という、聞いたことの無いところでした。
 そして、注目すべきは内容量!
 なんと、455グラムです…。
 ハッピープッチンプリンが、400グラムなのですから…更に55グラムも増えているということで、プリンとしては最大級の商品といえるのでは無いでしょうか?
 当然、母と二人で分けて食べることにします。

Imgp6050

 当然、カロリーもすさまじいことに…。
 一個でなんと、544キロカロリーです。
 これはもう、もし一人で食べるとしたら、一食抜く覚悟が必要でしょうね。
 寒天やこんにゃく粉など、ノンカロリーのものも含まれているのですが…。

Imgp6051

 ふたを取ると、こんな感じです。
 鮮やかな黄色が、まばゆいです。
 もっともこれは、様々な着色料を使って出した色のようですけれどね。

Imgp6052

 スプーンですくってみました。
 ちなみに、このスプーンはカレーを食べるときに使う、大きなスプーンです。
 とりあえず、母が食べる量を別に取り分けることにしました。

Imgp6053Imgp6054

 別の器に入れてみました。
 この、取り分けた量だけで、3連のプリン1個分くらいの量がありそうです…。
 この状態で、横から見ると…?

Imgp6055

 …ほとんど減っていません。
 これは、食べ応えがありそうです~!

 口に入れてみると…プリン自体に、カラメルの味がついていました。
 思ったよりも味が良く、これは食べられます!
 ぷるぷる感もしっかりあり、悪くないと感じました。
 ボリュームはあったものの、美味しいためさじが進み…結果として完食、です!

 プリンをたっぷり食べたい人には、もってこいの商品だと思います。
 半分ずつ分けても、227.5グラムあるので、Bigプッチンプリンよりも多いですし…。
 思う存分、楽しめると思います!

« セブンイレブン 生きた乳酸菌が入ったアイスブルーベリーヨーグルト味 | トップページ | セブンイレブン ジューシーナポリタンロール »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のプリン:

« セブンイレブン 生きた乳酸菌が入ったアイスブルーベリーヨーグルト味 | トップページ | セブンイレブン ジューシーナポリタンロール »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ