« セブンイレブン ジューシーナポリタンロール | トップページ | ローソン プレミアムマロンのロールケーキ »

2013年9月 7日 (土)

ドンクのジャンボフランスパン

 9月4日に、静岡の発達障害者支援センターに、再び足を運びました。
 その帰りに、久しぶりに静岡の松坂屋にある、ドンクでパンを買おうと思い、行ってみました。
 3時30分くらいに、お店に行ってみると…なにやら非常に香ばしい香りが漂ってきました。
 見てみると…目を疑うほど、巨大なフランスパンを販売していました!

Dsc_0002_r

 こちらが、商品です。
 お店の人に許可をもらい、撮影しました。
 3時30分からの販売ということで、きわめてタイミングが良かったと思います。
 値段は、半分のサイズで304円、一本で609円と、やや高価なように感じますが…。

Dsc_0004_r

 この写真でも、巨大さの一端が伝わると思います。
 実はこの商品、沼津の西武がまだあったころに、一度だけ遭遇した商品です。
 確か、8年くらい前で、それから何度も西武に足を運んだのですが、結局一度も目にすることが無かった商品です。

 その商品は、更に巨大だった(それこそ、1メートル以上!)のですが…この商品でも十分に、巨大だと言って問題ないレベルだと思います。
 西武のものは、いくつかにカットしていましたが、こちらは半分で販売するため、確実に端の部分が手に入るというメリットもありますし…。

Imgp6056

 家に持ち帰り、撮影しました。
 ちなみに、この皿はいつもスイーツに使っている皿では無く、それよりもかなり大きめな皿を使っています。
 この皿でも、ぎりぎりくらいの大きさ…これだけではわかりにくいので、対象物を置いてみることにしました。

Imgp6057

 まずは、ドンクの通常の商品と比較してみました。
 ちなみに、この通常の商品も、普通のパン屋のものに比べるとやや大きめです。
 それでも、この差ですからね…。

Imgp6058

 そして、ペットボトルを置いてみました。
 500mlのペットボトルと比較すると、大きさがよく分かると思います。
 1カットのサイズを比較すると、沼津の時よりもはるかに大きくなっていると感じました。

 カットして、食べてみると…これが、実に美味しいです。
 ただ単に、サイズが大きいというものでは無く、外側はかりっとしていて、中はふんわりしていて…通常のフランスパンとは全く違う食感でした。
 もっちりしていて、塩加減と甘さのバランスも実に良く、何もつけなくても十分に美味しいです!
 食パンとフランスパンの、いいところが融合したような、すばらしい商品でした。

 3時30分からということなので、次に購入する機会があるかどうかは疑問ですが…もしタイミング良く、その時間帯に行くことができたら、絶対に買いたいです!
 もし、お近くのドンクで取り扱っていましたら、試してみる価値があると思いますよ~!

« セブンイレブン ジューシーナポリタンロール | トップページ | ローソン プレミアムマロンのロールケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドンクのジャンボフランスパン:

« セブンイレブン ジューシーナポリタンロール | トップページ | ローソン プレミアムマロンのロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ