« キリン 午後の紅茶HAPPINESS! オレンジ&パイン | トップページ | サークルK 窯出し抹茶プリン (2013年9月) »

2013年9月24日 (火)

モンテール とろける生ロール

 西友で、美味しそうな商品を発見しました。
 モンテールの新商品で…とろける生ロールです。
 前に、ももさんのブログで見て以来、食べたいと思っていたのですが…店頭で発見し、思わず手に取ってしまいました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/flower358/diary/201309190000/
 値段は、378円だったと思います。

Imgp6152

 こちらが、商品です。
 いつもよりも大きな皿で、ちょうどいいサイズです。
 おそらく、箱の大きさはとろ生カステラと、同じくらいだと思います。
 ショートケーキ味…果たして、どんな感じなのでしょうか?

Imgp6153_2

 たっぷりのクリームに、コンフィチュール(ジャム)、そしてカステラという構成のようです。
 シンプルですが、かなり美味しそう。

Imgp6162

 カロリーは、645キロカロリーです。
 5切れ入っているので、1切れあたり129キロカロリー。
 思ったほどには高くないかな?と感じました。

Imgp6163

 上のプラスチックのふたを開けてみると…こんな感じです。
 乾燥防止のため、フィルムで覆われていました。

Imgp6164

 それを外すと、こんな感じです。
 ほんの少しだけ、スポンジの部分がついてしまいましたが、ほぼ問題ないと思います。
 粉砂糖がふられていて、少し上品な感じを受けます。

Imgp6165

 横からだと、こんな感じです。
 クリームがたっぷりで…実に美味しそうです。
 クリームの周りには、赤いコンフィチュールの層があり、こちらも美味しそうです。

 この商品も、とろ生カステラ同様、取り分けるのが難しいです。
 皿にのせようとしたのですが、崩れてしまいました…。

 食べてみると…まず、カステラの部分が非常にしっとりしていて、美味しいです。
 ふんわりしていて、なおかつぱさつきは全くなく、これ単体でも十分美味しく食べられると感じました。
 甘さもそれほど強くなく、食べやすいです。

 そして、中のコンフィチュールは、甘酸っぱくてこれも美味しいです。
 それほど高級感がある味では無いのですが、うまくこの商品にマッチしていると感じました。

 更に、中のクリームは…たっぷりで、とっても満足感があります。
 ミルクの味がしっかりしていて、コンフィチュールと合わさると、まさに苺ショートのあの味、見事に再現されています。
 味もまろやか、なめらかで実に美味しいですし…これは、レベルが高いと感じました。

 甘みはやや強いかもしれませんが、個人的には大満足の商品です。
 値段は高めですが、それ以上の価値があると感じました。
 とろ生カステラ同様、このシリーズも新商品が出たら購入しますし、リピもしたいです~!
 

« キリン 午後の紅茶HAPPINESS! オレンジ&パイン | トップページ | サークルK 窯出し抹茶プリン (2013年9月) »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール とろける生ロール:

« キリン 午後の紅茶HAPPINESS! オレンジ&パイン | トップページ | サークルK 窯出し抹茶プリン (2013年9月) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ