« ヤマザキ 白いクレープ 伊勢茶入りクリーム&小倉 | トップページ | 伊藤園 ハーブ&ジンジャースパークリング »

2013年9月28日 (土)

セブンイレブン チョコケーキマウンテン

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54620871.html
 チョコケーキマウンテン…どうやら、以前販売していた、いちごのモンブランのチョコレートバージョンのようです。
 これは期待できると思い、購入してみました。

Imgp6182

 こちらが、商品です。
 値段は270円と、以前のいちごのモンブランよりも、かなり高くなっています。
 原材料の高騰もありますし、いちごのモンブランが安すぎた気もしますけれどね。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/03/post-972f.html

Imgp6183

 カロリーは、365キロカロリーと、かなり高めの値です。
 チョコレートたっぷりで、クリームが山になっているのですから、これは仕方が無いでしょうね…。
 高さも、10センチくらいありますし…。

Imgp6184

 ふたを外すと、こんな感じです。
 外側にフィルムがついているので、これを持って皿の上にのせてみました。

Imgp6185

 そうすると、こんな感じになります。
 上にチョコレートとアーモンド、そしてたっぷりのチョコレートムースに、下にはチョコレートのスポンジまで!
 まさに、チョコ尽くしの一品だと思います。

Imgp6186

 カットしてみると、こんな感じです。
 チョコレートムースの中には、スポンジが隠れていました。
 ホームページの説明によると、このスポンジの間には、ムースとは別のクリームが塗られているようですが、果たして…?

 食べてみると…チョコレート、濃厚です!
 まず、上にかかっている、トッピングのチョコは…ソースでは無く、チョコレートを溶かしたものがそのまま使われているようでした。
 ビターチョコで、美味しいのですが…固くて、スプーンで押すとムースにめり込んでしまいます。
 kettsuさん同様、この部分はソースの方が、うれしかったかな?と感じました。
 周りに散らされている、アーモンドとの相性は、非常によかったですけれどね。

 そして、チョコレートのムースは、なめらかで実に美味しいです。
 ざらつきも全くなく、柔らかで…今までに食べた中でも、トップクラスでした。
 これは、大満足です。

 チョコレートのスポンジは、甘さがやや控えめですが…ムースが甘めなので、うまくバランスがとれていると思います。
 こちらも濃厚なチョコの味が楽しめ、レベルが高いです。
 とってもふんわりしていて、ケーキのお店のものと比べても、遜色ありません。

 そして、中のスポンジに塗られているチョコクリームは、やや苦みのある、濃い味のものでした。
 スポンジとチョコクリームが苦めになっていることで、甘みの強いムースとマッチしており、この美味しさにつながっているのだろうな…と感じました。

 値段、カロリーは高めですが、この満足度はその価値があると思います。
 チョコレート好きの人ならば、これは試すべき商品、でしょうね。
 おすすめです!

« ヤマザキ 白いクレープ 伊勢茶入りクリーム&小倉 | トップページ | 伊藤園 ハーブ&ジンジャースパークリング »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン チョコケーキマウンテン:

« ヤマザキ 白いクレープ 伊勢茶入りクリーム&小倉 | トップページ | 伊藤園 ハーブ&ジンジャースパークリング »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ