« ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン | トップページ | モンテール スープスイーツ・かぼちゃ »

2013年8月 3日 (土)

ローソン フローズンスイーツ チョコレート

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうな商品が紹介されていました。
 フローズンスイーツという、凍った商品なのですが…レンジで温めてから飲むという、変わったものです。
 まずは一番美味しそうな、チョコレートをゲットしてみました。
 kettsuさんの記事:http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54553929.html

Imgp5845

 こちらが、商品です。
 かなり大きめのカップで、値段は240円でした。
 他の商品よりも少し高めで、そのため他の商品では「Latte(ラテ)」となっている部分が、この商品は「Prime(プライム)」になっています。

Imgp5846

 レンジの時間は、1500Wで15秒、500Wで45秒でした。
 凍ったものを、温めてから口にする…すごく贅沢な印象を受けます。
 果たして、どんな食感になるのでしょうか?

Imgp5848

 カロリーは、323キロカロリーと高めです。
 スイーツ1個分のカロリーと考えた方が、いいでしょうね。
 製造者はフタバ食品という会社で、サクレという、レモンの輪切りが入った氷菓で見たことのある会社です。

Imgp5851

 ふたを取ると、こんな感じです。
 アイスのようなものが入っており、そこにチョコレートソースとアーモンドが加わっています。
 このまますくって食べても、美味しそう。

Imgp5853

 レンジで温めた状態では、あまり見た目が変わらなかったのですが…混ぜてみると、こんな感じです。
 下の方はしっかり溶けており、混ぜると上の部分もすぐに溶けていきました。
 見た目だけだと、あまり美味しそうに見えませんが、果たして…?

 ストロー(専用の、通常よりもかなり太いストローです)で飲んでみると…細かい氷がしゃりしゃりして、まるでクーリッシュというアイスを食べているような感じでした。
 ちょうどそのアイスと、シェークを足して二で割ると、こんな食感になると思います。
 ちょっと抵抗があり、飲みにくいところはありますが、味はかなりのレベルだと感じました。
 チョコレートが濃厚で、少し洋酒が効いています。

 そして、チョコチップとアーモンドが、独特の食感になっており、アクセントとして実に有効だと感じました。
 特にチョコチップが、他の部分よりも濃厚なチョコレートの味になるため、非常に存在感があります。
 アーモンドも香ばしく、チョコレートとの相性は抜群でした。

 値段は高いものの、かなり美味しく、満足度が高い商品でした。
 他の商品も、機会があったらぜひ、試してみたいところです。

« ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン | トップページ | モンテール スープスイーツ・かぼちゃ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン フローズンスイーツ チョコレート:

« ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン | トップページ | モンテール スープスイーツ・かぼちゃ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ