« ローソン フローズンスイーツ チョコレート | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(抹茶あずき) »

2013年8月 4日 (日)

モンテール スープスイーツ・かぼちゃ

 マックスバリュで、モンテールの新作が販売されていました。
 今回は…冷たいポタージュのスイーツという、きわめて変わった商品です。
 タイトルの「スープスイーツ」というのは、モンテールのホームページの表記です。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?
 商品のホームページ:http://www.monteur.co.jp/view/11-06340.html

Imgp5864

 こちらが商品です。
 かぼちゃとコーン、二種類がありましたが、とりあえずかぼちゃの方を選択しました。
 かぼちゃのスイーツ、かぼちゃプリンという先例があるので、美味しいでしょうからね。
 値段は178円と、それなりの価格でした。

Imgp5867

 やさいのやさしい甘さ…かなり楽しみです。
 野菜本来の味を生かしているのではないかな、と予想しますが、果たして…?

Imgp5869

 カロリーは、196キロカロリーです。
 200キロカロリー以下なのは、ありがたいと感じました。

Imgp5870

 ふたを取ってみると…上はホイップクリームがぎっしり、です。
 散らしてあるのは、アーモンドビスケットを砕いたものと、ホームページに表記されていました。

Imgp5871

 横から撮影しました。
 ホイップの下にかぼちゃのムース、そしてその下は…食べているときには気付きませんでしたが、にんじんのゼリーとなっています。
 野菜尽くしの商品ですね。

Imgp5872

 上の方からすくって、食べてみることにしました。

 まず、上に乗っているホイップは、いつも通りの美味しいホイップです。
 そして、下のかぼちゃのムースは…ざらつきがある上、甘みが控えめになりすぎており、野菜の癖が強く出ていると感じました。
 かぼちゃ自体が、あまり甘いかぼちゃでは無いようで、正直美味しくありません。
 スープとして出されたとしても、ちょっと苦手な味かな…という上に、ホイップとの組み合わせによって、より違和感が強くなっています。

 下のゼリーは、かぼちゃのムースに比べれば、甘さも結構あって、それなりの味でした。
 それでも、「それなり」止まりであり、かぼちゃのムースのまずさを補うには、力不足です。
 もし、ゼリーとホイップだけで商品を構成してくれていれば、まだ多少は好感をもてたのかもしれませんが…。

 モンテールの商品とは思えないくらい、個人的には「はずれ」でした。
 甘さを求めてスイーツを食べる人がほとんどなのに、甘くない野菜の癖が前面に出ている商品を販売して…誰が得をするのか、疑問です。
 コーンの方を試す気持ちには、なれないですね…。

« ローソン フローズンスイーツ チョコレート | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(抹茶あずき) »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール スープスイーツ・かぼちゃ:

« ローソン フローズンスイーツ チョコレート | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(抹茶あずき) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ