« ファミリーマート 濃厚チーズパウンド | トップページ | 雪印 コーヒーヘーゼルナッツ風味 »

2013年6月29日 (土)

モンテール パンケーキプリン

 6月の新商品なので、あと少しで販売終了かもしれませんが…ご容赦ください。
 最近になって、ようやくお店に寄ることができる天候だったので…。

 選んだのは、パンケーキプリンという、ちょっと変わった商品です。
 パンケーキとプリンが合体しているという、不思議なもので…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp5607

 まずは、上から撮影しました。
 イラストはパンケーキだけで、プリンはどこにもありません(笑)。
 ちなみに、パンケーキという商品も売っており…どうやらこの系統に、少し力を入れているようです。
 値段は西友で178円なので、通常では200円程度だと思います。

 ちなみに、衝撃には弱い商品なので、持ち運びの際はご注意ください。
 自転車で持ち帰ったところ、一つひっくり返ってしまい、悲惨な状態になってしまいました…。

Imgp5609

 カロリーは、251キロカロリーとそれなりの値です。
 カップそのものが結構大きいので、これは仕方ないですね。
 おまけにパンケーキの上には、ホイップクリームまで乗っているのですから…。

Imgp5610

 ふたを取ると、こんな感じです。
 ホイップクリームに、アーモンドを散らしてあって…更にメープルっぽいものまでかかっています。
 これは、かなり豪華な見た目だと感じました。
 ちなみにプリンの上のパンケーキは、二枚重ねになっています。

Imgp5611

 横からだと、こんな感じです。
 パンケーキの下には、プリンが入っており…こちらも楽しみです。

Imgp5612

 角度を変えて…これだと、二枚入っているのが、何とか分かると思います。
 かなり凝った商品だと感じました。

Imgp5613

 スプーンですくって、いざ口へ。

 まず、上に乗っているパンケーキなのですが…以前モンテールのパンケーキを食べたときに、ぱさついているという印象を受けたのですが、この商品は改善されており、しっとりして美味しいです!
 おそらくプリンと合わせることで、保湿の効果があったからではないかな?と感じました。
 この組み合わせは、正解だと思います。
 クリームとの相性も実に良くて、この部分だけでも満足感があると感じました。

 プリンの部分も、ちょっと甘みが強いものの、美味しいです。
 卵の味がしっかり感じられる、美味しいプリンだと感じました。
 そして、プリンとパンケーキを一緒に食べると…これがうまくマッチしていて、更に美味しさを引き立て合います。

 見た目はちょっと奇妙かもしれませんが、味の方はかなり美味しく、考えて作られていると感じました。
 個人的には、かなりおすすめ、ですね。

« ファミリーマート 濃厚チーズパウンド | トップページ | 雪印 コーヒーヘーゼルナッツ風味 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール パンケーキプリン:

« ファミリーマート 濃厚チーズパウンド | トップページ | 雪印 コーヒーヘーゼルナッツ風味 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ