« ファミリーマート 紫いもパフェアイス | トップページ | 20万突破 »

2013年6月18日 (火)

ファミリーマート 俺のエクレア

 kettsuさんのブログで、懐かしい商品を発見しました。
 ファミリーマートで販売されていた、「俺の」シリーズが、復活したようです。
 その中でも、このエクレアがおすすめということだったため、購入してみました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54515848.html

Imgp5522

 こちらが、商品です。
 いつもの皿から、思いっきりはみ出すこのど迫力。
 おそらく、15センチは軽く超えているでしょうね…。
 (kettsuさんによれば、17センチということで…迫力にも納得です)
 値段は230円と、エクレアとしては高めですが、通常の倍近いサイズがあることを考慮すれば、むしろ割安なのでは無いかな?と感じました。

Imgp5523

 カロリーは…492キロカロリー…あれ?
 kettsuさんのブログの値と、異なるようです。
 まさか、地域によって差があるということは、無いと思いますが…。
 どちらにせよ、このカロリーはかなり驚異的だったため、母と分けて食べることにしました。

Imgp5524

 製造者は、ヨネザワ製菓という会社です。
 あまり聞き覚えの無い会社ですが…果たして味の方は、どうなのでしょうか?

Imgp5525

 取り出してみると、こんな感じです。
 明らかに、エクレアというよりも、ホットドッグと言われた方が納得できるような外観です…(笑)。
 この迫力は、すごいと感じました。

Imgp5527

 近づいてみると…どうやら記事にも、ココアが混ぜられているようです。
 まさに、チョコ尽くしの一品。
 これは、期待できそうです。

Imgp5529

 半分にしてみると…中には、カスタードクリームまで入っていました。
 そして、チョコクリームのこの迫力…切ってもやっぱり、すごい!

Imgp5530

 半分でも、このボリュームです。
 ちなみに、ちょっとカメラの設定を変えたところ…白っぽく無くなり、美味しそうに見えました。
 このあたりの設定の必要があるのが、難しいところです…。

 口に入れると…チョコの味、とっても濃厚だと感じました。
 どちらかというと、甘さは控えめな感じなので、このサイズでも食べやすくなっています。
 まあ、そこが怖いところなのですけれどね。
 また、カスタードクリームはやや甘みが強めで、味にアクセントを与えてくれていると感じました。
 そして、写真では写っていませんが、中には更にアーモンドを砕いたものが入ったチョコレートまで入っており、食感と香ばしさをプラスしています。
 全体として、かなりレベルが高い商品で…ただ大きいだけの商品では無いと、感じました。

 かなりのカロリーなので、一人で食べる方は、食事を相当調節する必要がありますが…味の方はとってもいいので、試す価値があると思います。
 分けて食べられる方は、ぜひそういう形で、味わってみてください!

« ファミリーマート 紫いもパフェアイス | トップページ | 20万突破 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のエクレア:

« ファミリーマート 紫いもパフェアイス | トップページ | 20万突破 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ