« アクアパッツァ | トップページ | ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ »

2013年5月 7日 (火)

ファミリーマート さくらパフェアイス

 かなり遅くなってしまいましたが、ご容赦ください。
 涼しい日が多くて、なかなか食べる気になれなくて…。

 ファミリーマートの、春(4月頃)に販売開始された商品です。
 さくらパフェアイスのほかに、抹茶や紫芋もあり、それらも購入したのですが…まずは一番美味しそうなこれから、食べてみることにしました。
 さくらの風味とアイス、果たしてどんな感じに仕上がっているのでしょうか?

Imgp5173

 外見は、こんな感じです。
 写真だと、かなり豪華な感じで…これならば、220円という値段も高くないのでは?と感じますが、果たして…?

Imgp5174

 カロリーは、220キロカロリーです。
 様々なものが乗っている割には、低めのカロリーだと感じました。
 アイスの場合、食べた後からだが元の体温に戻るために、カロリーを消費するため、値よりも太りにくい点も、ありがたいところです。

Imgp5175

 製造のポレアという会社は、初耳ですが…販売は井村屋になっているので、ある程度の安心感があります。
 さて、それではふたを開けて…。

Imgp5176

 中は、こんな感じです。
 さくらのあんに、求肥が二つ、甘納豆…そして、さくらのアイスのようです。
 どれも美味しそうで、楽しみ。

Imgp5177

 まずは、さくらのアイスから食べてみました。
 口に入れると…さくらの風味が、口いっぱいに広がります。
 なめらかでミルクの味がするアイスと、さくらの相性は非常に良く、上品な味だと感じました。
 この部分だけでも、十分に美味しいといえます。

 求肥は、やや固めではあったものの、食感が変わるため、アクセントとしては結構有効だと感じました。
 やや出してから時間をかけたため、固すぎるというほどでは無かったですし。
 まあ、さすがに雪見だいふくの求肥に比べると、かなり劣るのは間違いないですけれどね。

 さくらのあんは、濃厚な味でした。
 おそらく、さくらの葉っぱか塩漬けの花を混ぜてあるようで、少しある塩味がアクセントになっており、アイスとよく合います。
 これまた、美味しい!

 甘納豆は…粒が少々固めでしたが、これもまた食感のアクセントになっていると思います。
 見た目も、これが入ることでさらに豪華になっていますし。
 悪くは無いと思います。

Imgp5179

 食べかけの写真で、申し訳ないのですが…下の方に、さらにこしあんが入っていました。
 さくらのアイスとこしあんの相性は、かなり良くて…まあ、桜餅を考えれば、相性がいいのは当然なのかもしれませんけれどね。
 これまたしっかりした味で、実に美味しかったです。

 値段分の価値は、確実にあると断言できるくらい、美味しい商品でした。
 もし、まだ売っているようであれば、試す価値がある商品だと思います。

« アクアパッツァ | トップページ | ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート さくらパフェアイス:

« アクアパッツァ | トップページ | ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ