« 雨に弱い | トップページ | セブンイレブン ふわっと口どけホイップドーナツ »

2013年5月26日 (日)

ローソン プレミアムマカロン バニラ&フランボワーズ

 ローソンのプレミアムシリーズに、新商品が加わっていました。
 今回は…マカロンです。
 マカロン、ちょっと好みが分かれるスイーツではありますが…私は大好物です。
 前に、マカロンサンドという商品があり、かなり美味しかったので、今回も期待できそうです。

Imgp5319

 こちらが、商品です。
 値段は195円と、サイズの割には高めですが…マカロン自体が高価なスイーツ(作るのに、手間がかかります)なので、むしろ割安かな?と感じました。
 バニラとフランボワーズ(ラズベリー)…見た目も紅白で、日本人受けしそうです。

Imgp5320

 バニラが76キロカロリー、フランボワーズが71キロカロリーです。
 両方で、147キロカロリーと、控えめな値だと感じました。
 まあ、サイズも小さいですけれどね。

Imgp5322

 製造者は、不二家です。
 私の大好きな、レーズンサンドの時も美味しかったですし…期待できるかも?

Imgp5324

 袋から出すと、こんな感じです。
 色鮮やかな組み合わせで、更に黒いトレーに入っているので、いっそう鮮やかに見えます。

Imgp5325

 皿の上に出してみました。
 つややかで、美味しそうです~!
 このマカロンというスイーツは、ほんのちょっとの衝撃でひびが入ったり、壊れてしまうので、大変だと思います。
 これを、コンビニで売ることができるのですから…すごいとしか、いいようがありません。

Imgp5327

 カットしてみました。
 こちらが、フランボワーズです。

Imgp5328

 そしてこちらが、バニラです。
 ちょっと崩れてしまい、見苦しいのはご容赦ください。
 黒いつぶつぶは、バニラビーンズでしょうか…?

 まず、バニラから食べてみました。
 バニラという名前ではありますが、口の中に入れると、アーモンドの香ばしい風味が強く感じられます。
 ホームページの説明では、「隠し味」となっていますが…個人的には強く出ていて、こちらがメインになっているように感じました。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0154.html
 まあ、これはこれで、美味しいのは間違いないですけれどね。

 そして、フランボワーズは…かなり酸味が強く、はっきりした味でした。
 こちらの方が、味にインパクトがあり、個人的には好みです。
 ラズベリーの味がしっかり感じられ、かなり美味しいと思いました。

 お店で売っているマカロンと比べても、遜色ない出来の商品だと思います。
 マカロンが好きな人には、おすすめできると感じました。

« 雨に弱い | トップページ | セブンイレブン ふわっと口どけホイップドーナツ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムマカロン バニラ&フランボワーズ:

« 雨に弱い | トップページ | セブンイレブン ふわっと口どけホイップドーナツ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ